3月10日はTくんのお誕生日だったので、ミシュラン3星レストランで
ディナーを楽しみました♪

1星、2星はけっこう行っていますが、3星レストランへ行ったのは
今回が初めてでした!

思っていたよりも全然堅苦しくなくて、リラックスした雰囲気で
のんびりとお料理を楽しめました音譜

ただ、いつもこういうレストランに行くと思うことなのですが・・・
今回も、すべてのお料理をいただくのに4時間半かかりました。
19時過ぎにレストランへ入って、レストランを出たのは0時ちょっと前w

ダンサーにはちょっと堪えますwにひひ




でも、お料理はどれも素晴らしかったですクラッカー(上の写真はほんの1部です。)
シェフが日本食の大ファンだそうで、味噌やシソ、トロや和牛など
日本語が普通にメニューに出てきて面白かったですwww

日本の食材は本当にすごいです合格

レストランは、とっても素敵なホテルの敷地内にあり、
中世にタイムスリップしたような、ちょっと現実離れした一時でした!


そして、昨日のこと。
同僚ファミリーと、デュッセルドルフの日本食レストランへ行きました♪

ミシュランレストランでフレンチもたまには良いですが、
やっぱり日本食は最高だ!と、思いましたにひひ
湯豆腐、から揚げ、茄子の揚げ出し、てんぷら…などなど、
どれもとてもおいしかったです!!


今夜は「カルミナ・ブラーナ」の舞台です。
久しぶりなので色々と気を付けないとですwww