こんにちは!



23w3dになりました指差し





毎日激しめの胎動を感じて嬉しい反面

食後に大暴れされるとちょっと気持ち悪くなります。笑




タイトルのお話ですが、

この週末は大変でしたガーン

妊娠記録とは少し違うお話なので

ご興味のある方だけ読んで頂ければ幸いです




夫は元々鼻が詰まりやすく

夜は基本口呼吸になってしまうため

いびきがなかなかにうるさいのですが

友人とキャンプに行くと

周りが絶対に耳栓を持参するほど。



子供が産まれたあとの事も考えて

今年こそいびきの治療をする!と

念願だった鼻の治療を受けてきました。



治療自体は手術で曲がった骨を焼く?

もので、先週問題なく終わっていました。



術後1週間くらいは鼻血がちょっと出ますよー


とは言われていたんですが、



先日、夜ご飯を食べた後に

突然ちょっととは言えない量の鼻血が


流れ出てきて驚きましたあんぐり



鼻の奥から出血していたようで

どんどん出血量が増えて

口から血を吐き出していました。

最終的には目からも出ていた...



30分以上経っても止まる気配がないので

病院にも連絡して

夜間の急患に行くことに。



直ぐに治療に入ってもらえたのですが

私には特に何も説明もないまま、

2時間ほど待合室で待っていると



看護師さんがやって来て、


出血量が思いの外多くて

輸血が必要になりそうです。

血圧も下がってきているので

輸血の同意書にサインをしてください。


と言われました。



まさかそんな事になるなんて、、


と動転してしまい

リスクやらなんやら書かれているのに

全然頭に入ってこず...



◾︎同意します

◾︎同意しません



どちらにもチェックを付けてしまうくらい

内心パニックでした。



いびきの治療から

こんなことになるなんて。。。


と最悪のことまで色々考えてしまいました。




その日は仕事も休みだったので

次の日我が家で予定していたホームパーティの準備で、

掃除や買い物など


まだ術後1週間経ってない夫に

色々とやらせてしまっていました。


バタバタしていたのもあり

あんまり夫には優しくできてなかったなと


待合室で猛反省していました。



夫と話せたのが最後になったらどうしよう。

日常に戻れるなら1番に謝りたい。


と待合室でひとり泣いてしまいました悲しい




長くなってしまったので

続きはまた書きます、、