こんにちは!



21週ラストです!

今日までは流産、明日からは早産の境目です


日々体重との戦いをしている私に

ぴったりのセリフだ...




食欲もりもりで

比較的安定した体調で日々過ごしているのですが


妊娠中のマイナートラブルが

発生しています悲しい




まず、便秘


妊娠前から便秘がちだったこともあり

妊娠してからさらに悪化。


マグミットを毎食飲んでいますが

2~3日に1回くらいの頻度です。


出ない日が続くと

ご飯を食べたあとの苦しさが酷いですちょっと不満


朝起きてコップ1杯の水が良いと

飲んでいるのですが

あまり目立った効果はなく...

(水は沢山飲むけど、トイレが近くなるだけ)


お通じがないと体重も増えるし

朝起きた時の浮腫みも出ますショボーン




それから、今朝寝ていたら

妊婦さんあるあるこむら返りが...不安


学生の頃は寝ている間に

ふくらはぎをつるってよくあったんですが


社会人になって運動量が減ったからか

最近はなかったんですよね....


まあ、こむら返り慣れしてるせいか(?)

つる直前に、ハッと気付いて

力を抜いたので、


いったーーーーー!


は避けられました。笑

学生時代はよく1人で

痛い痛い痛いつったつった

ってベットで声出して悶えてました。笑

夫はその声聞いたら驚くだろう。




3つめのマイナートラブルは肌荒れです。


これも妊婦さんあるあるだとは思います。

私の場合は、

顔のスキンケアを気を付けているおかげか

そこまでですが、


なんでか、脚が荒れております。

特にふくらはぎの内側。(またふくらはぎかい)


つわり期間中から荒れていたのですが

安定期に入って落ち着いていました。


が、昨日またかなり荒れている...


着圧ソックスがいけないのか....

ボディクリームが合わなくなったのか...

ただの乾燥か...


原因はわかりませんが、

妊娠中だから仕方ないか〜〜


と楽観的に捉えてますw



ま、こんなマイナートラブルも妊娠中だけですね爆笑