こんばんは!



今日から17週です指差し

(昨晩寝ぼけてて書き忘れがあったので再投稿)




ということで16週振り返ります←




妊娠5ヶ月目に入りまして

4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました!

(のちほどエコー写真貼ります)



4週間ながい、、!って思ってましたが

つわりが治まってきてから

時の流れを早く感じるようになりました泣き笑い


これ妊婦さんあるあるでしょうか?




前回の検診からお腹のエコーになったし

16週ならまだ性別もわからないかなと思い


夫にも初めて着いてきてもらいましたひらめき


エコーとか診察風景を見て

父親になる実感をより持って貰えると良いなと

思っていたのですが、


私と先生のやり取りの方が気になったみたいで、


細かいことを帰り道に

どうでもいい事コメントされて

ちょっとイラッとしました凝視


気になることとかもっと聞けばいいのにとか

ネットで調べた情報じゃなくて

先生に直接聞けば?とか

俺だったら全部聞くのになーとか。


別にその場で聞きたい事なかったし

聞きたいことはいつも聞いてるし

そう言うならあなたが気になってること聞けばいいじゃんむかつき



そんな事言われたくて連れてったわけじゃないのに


次からはまた1人で行こって思いました真顔



とまあ夫の愚痴から始まってしまいましたが



体重も思いの外増えてなかったので

検診終わりにスシローに行きましたニコニコ


もちろん生魚は食べられないですが


スシローとかの100円寿司って、

邪道寿司(と勝手に呼んでいる)という名の

妊婦でも食べられるものが沢山あるのです。


妊娠してなければ絶対に選ばないネタ(卵とか)を

いろいろと頂きました😋



・お寿司6皿

・うどん

・フライドポテト(夫と半分こ)

でお腹がはち切れそうになりました。

やはり胃のキャパも落ちてる気がします


なのに体重はしっかり増加。

コントロールが難しいですえーん




ちなみに、帰ってきてから

よーくエコー動画を見返したら


指しゃぶりしてるところがばっちりと!




うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ







可愛すぎる、、




16週は前にも書いた通り安産祈願に行ったり

出社も少しづつ復活させたり

お花見したりと


少しずつアクティブになってきたので


その話はまた別で綴って行きたいと思います。