こんにちは!


今日で16w1d

ようやく5ヶ月目に入りました指差し





つわりもかなり落ち着きました!



食後にたまにまだ

気持ち悪いなと思うこともありますが


生活への支障はほぼなくなりました泣き笑い



買い物にも行けるし、ご飯も作れるし

洗濯、掃除、仕事も普通にできることが

こんなに嬉しいなんて泣き笑い




そして、今日はタイトルの通り

安産祈願に行って参りました



ついに安定期まで来たか...としみじみ



つわりが始まった頃は

1日1日がほんとに長くて


出産することへの実感が正直ありませんでしたが


体調が落ち着いてきたこと

お腹が少しづつ出てきたことで

夫を含めて実感が湧いてきました看板持ち




安産祈願へは有名な水天宮にお参りしました


初穂料12,000円

頂いた御子守帯セットです看板持ち



実は水天宮は今年のお正月にも初詣に訪れていて

子授けの願いを込めてお参りしました。


その約2週間後に妊娠が発覚しましたので

縁があるのと、御礼参りも兼ねて

ご祈祷を受けてきました指差し



戌の日ではありませんが

大安の土曜ということで夫ともゆっくり行けるなと思ったので今日にしました。

戌の日の土日だと祈祷を受ける本人しか入れないというのもやめた理由です



道中の桜が満開で季節的にもぴったりでした🌸


朝一で受けてきましたが

一緒にご祈祷を受けた妊婦さんは

他に7~8人いらっしゃいました。



もっと待つと思ったのですが

思ったよりもスムーズだったので


人形町周辺をぷらぷらして

色々和菓子もお土産に買ってしまいましたにっこり



ランチは目星を付けていた

七輪で食べるハンバーグ屋さんへ




美味しすぎたーーー!


ハンバーグ自体はレアで提供されましたが

七輪で自分好みに焼けるので

妊婦でも食べられます看板持ち



早起きした甲斐がありました飛び出すハート