こんにちは!

(後半愚痴り入りますのでご注意ください。)


13w3dになりました!





お、もうすぐ100日になるではありませんか!



つわりが始まった頃は

1日1日が長かったなぁ泣き笑い



まだ波はありますが

夜ご飯も割と食べられるようになりましたニコニコ



ただ12週の半ばは

7,8週の頃よりも酷い吐き気に悩まされました



休みの日はなるべく少しは外に出るようにしますが

すぐ疲れて気持ち悪くなるので

つわり終了にはまだかかりそうです。



実際、いつつわりが終わるのかわかりませんが

4月の頭にいわゆる安定期に入るので

希望が少しずつ見えてきたかなと思います



妊娠してから会えていなかった友人とも

ご飯に行く予定を立て始めて


妊娠の報告もできるといいなーと思います看板持ち




ただひとつ不安は仕事。



1ヶ月以上在宅勤務なので

そもそも通勤できるか不安。



いつから出社するかは体調を見て決めたいのですが

どうしても出社しないといけなさそうな予定が3月末に入ってしまい


行けるかどうか不安です。

一部の上司は妊娠を知っているので

リモート参加を許して欲しいのですが

なんでか誰も言ってくれないんですよね。



しばらく会社に出てないからかわかりませんが

お局ちっくな先輩から

会議でなかなか責めるような口調で

詰められて、少し悩んでいます。



この人私が妊娠してること知ってるよな??


検診やつわりで休みを貰うこともあり

稼働率下がってるのにスケジュールで詰めるか?


と元々苦手な人なだけあり、

もう完全に会いたくない、話したくない状態



確かに休みがちなので

同僚の皆様にはご迷惑をかけてしまっていますが


貴方には別に迷惑かけてないですよね???




その方、

男性と女性で明らかに口調が違うんですよね。



女の敵は女と言いますが、、


自分はこうならないようにしようと思います怒り