船落とし込み釣り釣行12/24 | チヌハンター

チヌハンター

北九州近郊や山陰方面でチヌフカセ釣りや玄海の船釣りに行ってます
得意分野は船釣りです

今日は

 

船釣り仲間7人と

 

今年、最後になる

 

船落とし込み釣りに行きました

 

船は門司片上港の誠昭丸さんです

 

朝5時半頃出船

 

時化後で水温が-1.5℃低下していたので

 

対馬暖流が差し込む

 

川尻岬沖へ

 

船を走らせます

 

 

image

 

 

2時間半位で

 

水深110mラインの

 

ポイントに到着

 

釣り開始

 

 

image

 

 

朝一は

 

ベイトのイワシやアジの反応も出て

 

一流し目から

 

私にアタリが…

 

 

image

 

 

前回タモ入れでやらかしたので

 

慎重にランディング

 

ヒラマサ 110㎝位 10㎏オーバーゲット

 

そして二流し目でも

 

私に強烈なアタリが…

 

 

image

 

 

船落とし込み釣りでは

 

Maxクラスとなる

 

ひざ乗せサイズの

 

ヒラマサ125㎝位 15㎏オーバーゲットウインク

 

前回、前々回とエサ付きを優先してしまい

 

平打ち針で何回もバラしたので

 

今回は極太強靭針で挑みました

 

その後はエサ反応も薄くなり

 

厳しくなりますが

 

同行者の皆さんも頑張って

 

 

image

 

 

ヒラメや

 

 

image

 

 

アラにブリと釣られてました

 

そしてまた私にアタリが…

 

 

image

 

 

ヒラマサ85㎝位

 

その後は…

 

ハガツオにヨコワにヤズ・ブリでした

 

そして帰港

 

魚が大きすぎて

 

クーラーに収まらなったので

 

結局、家に帰って

 

すぐに魚の解体作業ショボーン

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

今日は1日疲れましたが

 

最期にまともなサイズが獲れたので

 

良い船釣りの〆となりましたキョロキョロ