船アラ~牧山洞海湾釣行5/27 | チヌハンター

チヌハンター

北九州近郊や山陰方面でチヌフカセ釣りや玄海の船釣りに行ってます
得意分野は船釣りです

昨日は

 

寿光丸船長から

 

お呼びがかかり

 

親父とアラ釣りへ行きました

 

朝4時過ぎ

 

門司大里港出船

 

 

image

 

 

蓋井島沖へ

 

船を走らせて行きますが

 

南東の風が強く

 

白波が立ってましたショボーン

 

 

image

 

 

1時間程で到着

 

まずはエサとなる

 

イカ釣りを2時間程

 

 

image

 

 

パラソル級を交えて

 

1人15~20杯程釣り

 

アラ釣り開始

 

 

image

 

 

 

image

 

 

一投目で外道のマダイが釣れて

 

次の流しでもまたアタってきたのでガーン

 

エサがもったいないので

 

すぐに場所移動

 

しかし

 

その後さらに波が高くなりショボーン

 

船も揺れて

 

アタっても喰い込まず…

 

どうにか小ぶりのアラを釣って終了

 

 

image

 

 

 

image

 

 

アラ7㎏とマダイ95㎝でした

 

 

そして今日は

 

牧山海岸へ行きました

 

朝6時半頃

 

釣り開始

 

 

image

 

 

沖チヌも入ってきてる感じで

 

ボチボチ釣れました

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

47㎝位~ 9匹でした

 

 

そして最近好調な

 

Oさんは

 

角島で…

 

 

image

 

 

良型チヌを

 

 

image

 

 

釣りまくってますキョロキョロ