紫川釣行10/16 | チヌハンター

チヌハンター

北九州近郊や山陰方面でチヌフカセ釣りや玄海の船釣りに行ってます
得意分野は船釣りです

今日も型狙いで友人M君と紫川河口へ行きました

 

数釣りなら他もありますが…

 

朝6時半頃に釣り開始

 

image

 

餌取が多いので

 

今回の撒き餌は2人とも

 

ぬか8割に集魚剤にオキアミとムギ少々

 

それでも朝一から子キビレ祭り⤵

 

フグは前回より寄らない感じですおねがい

 

そしてこぼれた撒き餌目当てに珍客が…

 

image

 

ネズミですガーン

 

3匹ほどウロウロしてました

 

我が家の猫が見たら大興奮しそうですが…

 

そしてようやくアタリが…

 

image

 

42㎝位

 

続くかと思いましたが

 

また子キビレ祭り⤵

 

今日は状況が悪い感じです

 

途中、護岸に上がってくるカニを捕獲

 

image

 

40㎝バッカンでこのサイズですびっくり

 

その後もチヌのアタリ無く

 

厳しい状況が続きましたが

 

餌取にくじけず手返し繰り返して

 

すると友人M君に竿引きの強いアタリが…

 

 

無事に取り込んで

 

image

 

image

 

 

49.7㎝位

 

実寸で初の年無しまで3㎜届かず笑い泣き

 

拓寸なら50オーバーになるので

 

おめでとうございます爆  笑

 

前回釣行では竿が折れたりバラシたりと

 

色々ありましたが

 

お見事ですおねがい

 

これにて納竿

 

 

毎回このクラスが当たって来ます

 

場所や釣り方等ありますが

 

紫川のポテンシャルを再認識させられましたキョロキョロ