4ヶ月突入!つわりも軽減!?
久しぶりの書き込みです。
4ヶ月突入しました。
うちの妻は37歳で、高齢出産です。
だから、ほんとーに、流産が怖くかなり気をつけて
一日一日をすごしております。。(あまり気にしすぎもいけないかも
しれませんが、、)
いまは、順調に子供も成長しているみたいで、僕はいつも
おなかをさすって話しかけています。
つわりのほうも、すこしずつ良くなっている気がします。
気になるのは奥さんの体重がへっていること、、
なかなか食事がとれず苦労しています。
4ヶ月突入しました。
うちの妻は37歳で、高齢出産です。
だから、ほんとーに、流産が怖くかなり気をつけて
一日一日をすごしております。。(あまり気にしすぎもいけないかも
しれませんが、、)
いまは、順調に子供も成長しているみたいで、僕はいつも
おなかをさすって話しかけています。
つわりのほうも、すこしずつ良くなっている気がします。
気になるのは奥さんの体重がへっていること、、
なかなか食事がとれず苦労しています。
10週目突入!!
今日で、10週目突入しました。
まだ、3ヶ月目でまだまだ、気をつけなくてはならない
状況であります!!
■妊娠3ヶ月での症状
・つわりが一番ひどい
→ 今本当にひどい状況です。
対策として、空腹にしないようにしましょう。
ビスケットみたいなお菓子を軽く食べると良いですよ。
大丈夫、大丈夫と優しい言葉をかけましょう。
・怒りやすい
→ 非常に怒りやすい状態です。奥さんにストレスをかけないように
最新の注意を払いましょう!
・便秘ぎみ → うちの奥さんは病院で薬をもらっているみたいです。
本当は、バランスの良い食事を心がけましょう。
・食欲
→ つわりがひどいと食事があまりできないと思いますが、
なるべく、奥さんが「これ食べたい!」と思うもの を
食べてよいみたいです。なるべく、ストレスをかけないように。。
食べないと赤ちゃんも栄養がとれませんもんね。
4ヶ月目に安定期に入るみたいですが、、、ここで安心しないように!!
この時期も流産する可能性が多いみたいです。
明日、2週間ぶりの病院です。赤ちゃんどのくらい育っているか
楽しみです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まだ、3ヶ月目でまだまだ、気をつけなくてはならない
状況であります!!
■妊娠3ヶ月での症状
・つわりが一番ひどい
→ 今本当にひどい状況です。
対策として、空腹にしないようにしましょう。
ビスケットみたいなお菓子を軽く食べると良いですよ。
大丈夫、大丈夫と優しい言葉をかけましょう。
・怒りやすい
→ 非常に怒りやすい状態です。奥さんにストレスをかけないように
最新の注意を払いましょう!
・便秘ぎみ → うちの奥さんは病院で薬をもらっているみたいです。
本当は、バランスの良い食事を心がけましょう。
・食欲
→ つわりがひどいと食事があまりできないと思いますが、
なるべく、奥さんが「これ食べたい!」と思うもの を
食べてよいみたいです。なるべく、ストレスをかけないように。。
食べないと赤ちゃんも栄養がとれませんもんね。
4ヶ月目に安定期に入るみたいですが、、、ここで安心しないように!!
この時期も流産する可能性が多いみたいです。
明日、2週間ぶりの病院です。赤ちゃんどのくらい育っているか
楽しみです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
はじめまして!!
皆様はじめまして!!って、、、誰もみてないってw
三十路突入しましたやっくぅです。
表題の通り3年目にしてやっと子供を授かりました!!!
ってなことでwこれを記念としてこれからパパになるため
勉強したことや実体験、失敗談など公開して他のパパさんや
ママさんに一緒に情報交換などできればな!!と思っています。
よろしくお願いします。
to:monetさん
まだ公開前なのに読者になっていただきありがとうございます。
まだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
三十路突入しましたやっくぅです。
表題の通り3年目にしてやっと子供を授かりました!!!
ってなことでwこれを記念としてこれからパパになるため
勉強したことや実体験、失敗談など公開して他のパパさんや
ママさんに一緒に情報交換などできればな!!と思っています。
よろしくお願いします。
to:monetさん
まだ公開前なのに読者になっていただきありがとうございます。
まだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
