この日、都内の散歩を終えた後、大和駅で中学校の同級生と待ち合わせ‼️。焼き鳥の名門『鳥清・はなれ』さんへ‼️。電話予約でギリギリ座れましたよ😊
※平日は、予約できないみたいです。土曜日に伺いました。

【鳥清・はなれ】

小田急江ノ島線、相模鉄道の大和駅から徒歩3分😊。赤い大きな提灯が目印‼️。並びには、色々な業種のお店⁉️が😊。



◼️ネギ肉、はつ、かしら、うずらのたまご⁉️😊



◼️ひも(シロ)が美味い😋。食べ過ぎ注意だね⁉️😊。この日、キンカンがなかったのは残念‼️。



◼️なんだっけ⁉️。鶏皮の酢の物あえ⁉️。



◼️しいたけ‼️。良い値段だよ😊。



◼️ネギ‼️。これも良い値段😊。



◼️定番のアサヒスーパードライでスタート‼️。キャベツもね😊。



店内は満席😊。若い方々ばかり・・・‼️。盛り上がっていたねぇ😊。



【日高屋】二軒目だよ😊。

◼️そら豆‼️。色が・・・😊。リ・スタートはキリン一番搾り😊‼️。



◼️メンチかつ‼️



◼️餃子。



◼️ラストは、チャーハン😊。



怪しい雰囲気が残る路地も・・・😊。「マッサージいかがですかぁ」と声を掛けられましたね‼️。まぁ、一昔前の大和は、ハードだったみたいだね。まぁ、生まれ育った横浜関外の福富町や寿町界隈とは比較できないけどね・・・⁉️。



※『気まぐれ散歩道』とは、人生をふらふら⁉️いや、ぶらぶらと歩くことです。

to be continued・・・・・。