昔仲間との懇親会😊。宮崎の『川越』‼️。芋焼酎だけどとても飲み易い⁉️。香りも良いね‼️。事前にお店に予約したのかなぁ😊。お店を出る頃は、撃沈でしたね😊。


 そういえば、宮崎県知事選挙も白熱していましたね⁉️。昨年だった❓。時が経つのは早い😊。



本当は、ロックで飲みたいのですが、水割りで我慢😊。でも撃沈⁉️。



◼️ふぐのお刺身😊。またまた、食べちゃいましたよ😊。



◼️ふぐの唐揚げ😊。



◼️ホタテ😊。



◼️イカの唐揚げ😊。



◼️もつ煮込み😊。もつは何処に⁉️。



◼️あっさりとしたお漬物😊。



◼️ふぐ鍋⁉️😊。料理の名前が分からん・・・😊。




◼️スタートは、キリン・一番搾り😊。




【川越酒造場さんの歴史】
(宮崎本格焼酎応援サイトから引用です😊)

江戸時代から続く蔵元

 (宮崎県)国富町の中心部にある川越酒造場。江戸時代末期の創業と伝えられています。この辺りは江戸幕府の直轄領(天領)で、当時は周辺のお寺や神社にお酒を奉納していたのだそうです。現在は19代目杜氏の川越雅博氏が焼酎造りを引き継いでいます。

 機械に頼らず、自分たちのこれまでの経験や知識をフルに生かし、常に品質の向上を目指した焼酎造りを行っています。



皆様も是非是非‼️



※今回のアップは、お店非公開です・・・😊。



※『気まぐれ散歩道』とは、人生をふらふら⁉️いや、ぶらぶらと歩くことです。

to be continued・・・・・。