さあ、ワールドカップ初戦(🆚ドイツ代表)ですね😊。歴史的な勝利⁉️。目指して『ポイチ』ジャパンに期待です😊‼️。沢山のコメンテーターの話が楽しいね😊‼️。


1980年代前半の日本高校選抜のユニ😊。


職場後輩の熊ちゃんにあげちゃいましたよ😊。


日の丸が左胸に😊。


ポジションに関係なく番号が割り振られた⁉️。ディフェンス2番から割り振られ、フォワードは17番とか😊。


アディダス (デサント)オリジナル😊。


メキシコワールドカップ(1986年)の最終予選チケット😊。木村和司選手のフリーキックには震えましたね‼️。


この時、日本代表(トップ)のユニはプーマ😊。アディダスのスパイクを履く選手は、勝利の3本ラインを黒く塗っていましたね😊。


1978年ワールドカップは、地元、アルゼンチン代表が優勝😊。得点王のマリオ・アルベルト・ケンペスもプーマを履いていたね‼️。


アディダスの広告😊。フランツ・ベッケンバウアーの後、ハンジ・ミューラーが出るようになったね😊。1980年代前半は西ドイツの変換期だったね‼️。


1974年ワールドカップ(西ドイツ大会)。ヨハン・クライフ(オランダ)は、プーマと個人契約していたことから、アディダス のユニは、着用しなかったね😊。上の写真ではユニのラインが2本でしょ‼️。ゴールキーパーは、勝利の3本ライン😊。


◼️アルゼンチン代表は、初戦のサウジアラビアに逆転負け‼️。チームの準備不足とハイテク化したレフリングに戸惑いがあったのかなぁ。対照的にサウジアラビアは、選手の役割が徹底していたね。アルゼンチン代表のメッシには、優勝目指して欲しいねぇ😊。


話が、ズレズレの流れに・・・😊。毎回だね‼️。


※『気まぐれ散歩道』とは、人生をふらふら⁉️いや、ぶらぶらと歩くことです。


to be continued・・・・・。