京浜急行・生麦駅(横浜)にて通過列車‼️。なんか変則的なホームだよね😊。生麦事件⁉️。歴史はよく分からん・・・‼️😊。


【生麦駅にて】

※撮影日:2021.12.30


生麦にはキリンビールの工場もあるよね‼️。国道を渡ると京浜工業地帯です。実娘が卒業した『法政大学女子高校(現・法政大学国際高校)』もあるんだよなぁ。大学の進学説明会に行ったら、担任の先生とクラスの保護者は全員、女性‼️。完全アウェーでしたね😊。説明会後の食事会のお誘いは、丁重にお断りしましたよ😊。トホホ・・・。

『法女』は生徒が自立する自由な校風だったね😊。制服の着用も自由だったし・・。オヤジだねぇ😊。現在は共学になりました。法政大学第二高校(川崎・武蔵小杉)もね‼️。


【黄金町駅にて】

幸せを呼ぶイエローカラー‼️。撮影駅が違っていたらスミマセン😊。


京急川崎駅の『パラパラ』時刻案内が撮影できなかったんだよなぁ・・・‼️。残念😊。


※『気まぐれ散歩道』とは、人生をふらふら⁉️いや、ぶらぶらと歩くことです。


to be continued・・・・・。