東海道線・根府川駅(神奈川県)を通過する『踊り子号』‼️。爽快だねー😊‼️。国鉄時代から活躍した185系を見納めようと撮影に行きましたよ😊。※少し前の話です😊。


【根府川駅にて】

※2020.09.21撮影。


これは、回送電車😊。たまたま入線してきました‼️。


根府川駅は、のどかな雰囲気ですよ😊。


無人駅です。お気に入りのステーション⁉️。駅ですね😊。高倉健さんかよ・・・😊。


相模湾が一望できます😊。爽やかな風が通り抜けますね‼️。夏は暑い・・・😵。


【番外編】

こちらは、特急『あまぎ』の写真😊。『踊り子』号の前任⁉️。東京駅にて。色があせていてヘッドマークが見えないね😊。※撮影:1979年。


自ら撮影した1970年代後半から1980年代前半の国鉄カラーの特急電車もアップしていきますね😊。


この写真を撮影した頃は、中学2年生。3年生を押し抜けてサッカー部でレギュラーのポジションを奪取しましたね😊。公式戦では10番をつけたことも。強豪ではなかったですけど・・・😊。トホホ・・・。


※『気まぐれ散歩道』とは、人生をふらふら⁉️いや、ぶらぶらと歩くことです。


to be continued・・・・・。