ADV160 | やっくんのブログ

やっくんのブログ

愛媛の山の中で、還暦過ぎてアホな事ばっかりやっているお爺の日常をボチボチ、お話して参ります。 好きな事は、オートバイ、ウィンタースポーツとかです。 

 

  R6年6月6日に、ふた月待ちでADV160を納車して調子ブッコイて、ブログってみる事にしました。

 

愛媛のやっくんとゆう、還暦3年過ぎたおちょうし者のチャラお爺です、どうぞ宜しくお願い致します。

 

2年前に古いBMを、取回しが辛くなり、乗る時間が多くなり売却して愛馬が無い生活をしておりましたが、燃料代の高騰にたまりかねての節約術と騙して、PCX-125かADV125を選ぼうとしておりましたが、近くに自動車専用道路があるので、160に。 親友がADV150を愛用してまして、何となくADVになりました。 

スクーターは、20代にスズキのラブスリー「1も2もなくラブ3」(当時のこのスクーターのキャチコピー)を買った事があるだけで2度目のスクーター購入です。 パワーが大型と違う悲しさは分かりきっていたので、気にもなりませんが、取回しの楽さが上回りました。 加速重視のウェイトローラーで飛行機シグナルグランプリ、ええですわ。笑笑 ワインディングでは、メインスタンドの両端が「ガシッガシッ」とアスファルトとキキスマークスしてます。その後、密林から、バンパー付けたら、ステップの前寄りの1番低い所が、キスマークする様になりました。笑笑 メットインにヘルメットは何まわり入らない情報は知っていたので、BMに付けてた、GIVIの58Lのトップケース、叫びデカ過ぎですが、収納力アップであります。BMから引き継いだのは、もう一つ無限電光のヒットエア、これは、頸椎を一度傷付けた事があるので守りの要なので必須。

 

 契約した途端に、ドラレコ、フェンダーレス、インナーフェンダー、社外エアクリーナーケース(スケルトン)、軽量ウェイトローラー、ブ飛行機レーキレバーなどなど、、、 それに伴う専用工具。10万くらいは散財。 カスタム大好きなのでいらん事しますがな。グラサン

 

燃料費節約のはずが、家計には別の出費ドクロ! しかも、人から見れば、「それせんといかんの?」と思われる、自己満足行為。幾つになってもお子ちゃまですわ。ゲラゲラ

 

初めドラレコをハンドルバーに、専用アダプターで取付けてましたが、メーターとのポジションニングが気に入らず、帯鉄をトライアングル状に溶接製作、スクリーンもポリカ買って自作、DIY全開のアドちゃんになりました。これも、人様かりは理解しては頂けないのは、重々承知の介! 自己満足の権化と化しております。ぶちゅー

 

マフラーは、爺になってから静かなのが好みになり、パワーアップは宜しいが、五月蝿いのは嫌!でも見た目は社外品が良い!そこで次は、バッフル入れて消音しちゃぇ〜、攻撃を算段ナウ。

 

良く考えずに突っ走る爺で、早速、ADV150のモリワキのフルエキ虹色の綺麗な奴、メルカリで購入。 はい、150のんは、160にはエキパイ部分が違い、合いませんでした、チャンチャンチーン