大地一人、時々、ヤフーコメントに参加しているが、

「最高のコメントを書けた時があっても、

全く高評価がつかない時」がある。

 

宇宙人様がくすっと笑いながらおっしゃる。

「大地さんのコメントは最高なので、高評価がないんですよ。

高すぎる山って、評価できないじゃないですか」

 

なるほど。

正直、それは実感です。

 

人間の評価って、それを評価するためには、

「かわいい」とか「かわいそう」とか「気の毒」など、

どこか、「下への目線」があるような気がいたします。

 

それから、どんなに素晴らしいコメントでも

「理解しにくいこと」の評価も難しいですね。

 

「汝の敵を愛せよ」なんかも高評価しにくいです。

 

また死後の世界とか占いのコメントもしても、

高評価1低評価200くらいつきます。

 

でも、大地一人のコメントは、

そういうものなので、

変えるつもりはないし、それでいいと思っております。

 

本当に理解していただける、

精神レベルの高い人に理解してもらえればいいのです。

 

それからこれを言っちゃおしまいですが、

そもそも私はヤフーコメントを信用しておりませんので(笑)。