若い頃、モスバーガーが日本に進出してきた頃、

大変申し訳ないが、

愚かすぎる大地一人は

「モス(moth)は蛾を意味する。

なんでこんな名前をつけたんだろう?」

と思っていた。

 

その後しばらくして、

「モス(moss)は苔も意味するよな。

なんでこんな名前なの?」

と思っていた。

 

ところがモス(MOS)バーガーの意味は、

深く壮大な意味があった!!!

 

MOSは、

M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字

・・・・とのこと。

何とも、素晴らしいでは、ございませんか!

(味も素晴らしい!)

 

大地一人、深く恥じ入った次第でした

 

しかし世の中には、愚かな大地一人と、

同じくらい愚かな人々もいるようです。

 

それは・・・

小池百合子都知事の学歴詐称?を、

しつこく咎める人!

 

私のブログにも書きましたが、

咎める人の気持ちもわからないではないものの、

しかしカイロ大学の学長が「間違いなく卒業しています」

と証明書を発行している以上、

何の問題もないと思います。

(本当に、何の問題もございません)

 

加えるに、彼女は英語ができるし、

その他いろいろな政治上の実績もあります。

 

アラビア語で政治を行うのであれば、

問題があるかもしれませんが、

そもそもアラビア語と政治は関係ございません。

 

つまり学歴詐称を問題にする人が愚かすぎるってことです。

(過去のモスバーガーを問題にした大地一人のように)

 

結論を申せば、

きちんとした政治ができれば、

その人は小学校卒の学歴でも何ら問題はないわけです。

 

釈迦、イエス・キリスト、モーツァルトは、

「ちゃんとした学校」に行ったでしょうか?

 

ほぼ独学でしょう!!!

 

本当に、素晴らしい人は、

学校など行かなくても、

素晴らしいのです!!!