8m20d 秋冬のオムツ事情 | やいこのゆるっと育児日記(*^ω^*)

やいこのゆるっと育児日記(*^ω^*)

2017.3月に女の子出産(^ω^)
娘の成長の記録して残したくて、日々の出来事をブログに更新できればと思い始めたました。
よろしくお願いします(o^^o)

最近また娘のオムツかぶれが再発ガーン

うつ伏せで寝るので前側がかぶれてしまいます。

そして朝起きるとパジャマも湿っててたまにシーツも冷たい…ガーン

明らかに漏れてる…アセアセ

おかげで最近寝室が朝オシッコ臭いもやもや

オムツは特にこれ!とは決めてなくて、その時安いオムツを買ったり、リニューアルされたら試してみたりしてます。

一番最初は病院でも使っていたパンパースをそのまま使ってましたが、春先は触り心地の良いムーニーがお気に入りでした。

夏場はオムツかぶれでムレが気になったので、パンパースかメリーズが使いやすかったですウインク

季節は秋冬になって、オムツも各メーカー常により良いオムツに改良されているので、企業努力に本当に感心します照れ


うつ伏せ寝だとどうしても朝お腹周りにオシッコ漏れしてしまいます。

グーンはオシッコいっぱいになると吸収パッドがドゥルン×2になるのでそれが私にはイマイチ嫌で…タラー
メリーズはムレを防いでくれて吸収パットもしっかりしていたので使ってます。

しかし、かぶれが気になって薄いのにしようと思い最近リニューアルされたパンパースに変更ウインク

サンプル頂いて、薄いのに吸収力抜群ウインク
最長12時間吸収なのでかぶれも治ったのでそのままパンパース継続中ですニコニコ