【レポ】ケーキの会♡ | 長久手、名古屋、日進アイシングクッキー教室,チョコプレート教室♩connie chocolate〜コニーチョコレート

長久手、名古屋、日進アイシングクッキー教室,チョコプレート教室♩connie chocolate〜コニーチョコレート

愛知県長久手市でアイシングクッキー、チョコプレート教室をしています。普段の作品や、レッスンの様子をアップしていきます。よろしくお願いします。
出張レッスン、イベント対応しております。お気軽にご相談ください。日本アイシングクッキー協会認定講師です。

今日はレッスンレポではなく、最近ちょこちょこ開催していました、デコロールなど作っていたお楽しみ会に新しく「ケーキの会」を開催しました。

4月付近にレッスンにお越しくださった方々にお声をかけさせてもらったり、養成講座卒業生さん達をお誘いしたりでGW中でしたが8名の皆さんと楽しくケーキを作りました音符

レッスンではないのですが、いつも作っているやり方をデモしてからナッペのちょっとしたコツと共にお伝えして、各々レシピ本を見て作りました。皆さん頑張りましたよ〜!

皆さん力作のケーキのお写真です♡

{0B245032-7D8A-4D27-86B6-70DC912CACAC}

{0D25F759-CABC-412C-A8FE-CA6F4D0A79D8}

{A2D6FBB6-0342-40BE-908A-317D3C8C545C}

{A6630313-69A4-4D56-9123-8F65DAAD088B}

{8D2C343F-BAB3-4701-8C73-B0D2936D2A18}

{A28A1560-C3E7-4A9D-BD88-3231C3F2993C}

{B375B4DC-E61E-442A-AD68-F791D8E563DD}



皆さん、チョコプレートやアイシングクッキーは流石ですね〜♡

お家で飾って写真を送ってくれました。

途中ハプニングもありましたが、みんなで協力して見事大成功でした

こんなふわふわできめ細かいスポンジが焼けたのは初めてですとの感想。

これからも作ったアイシングやチョコプレートを飾れますね♡

またケーキの会はイチゴの季節が来たらやりましょうハート

コニーチョコレート 
飯山香代子