どん底人生で学んだこと

 

 

自分の人生を振り返るために

備忘録として始めたブログです

 

 

ブログを始めたことは

家族にも友達にも

誰にも言っていません(今も)

 

 

内緒だから始められた

と言う方が正解ですチョキ

 

 

私は言葉にして伝えることが苦手で

うまく話せません汗

 

 

だから

 

 

今まで子どもたちに

話してこれなかった出来事や

 

 

その時の感情

 

 

夫と離婚に至った経緯なども

 

 

ブログには書きました

 

 

一番の後悔は

 

 

子どもたちに

人並みの生活をさせてあげられなかったこと

 

 

そんな思いを

言い訳のように書き記しておきたかったのですあせるあせるあせる

 

 

だけど

 

 

不思議なことに

 

 

自分の身に起きた出来事を

 

 

じっくり思い出しながら

時系列で文章にしていくうちに

 

 

ごちゃごちゃだった頭の中が

整理されていくのがわかりました

 

 

なんだか心が落ち着いて

開き直ったような気持ちと言うか笑

 

 

私のような人生を送った人は

 

 

傍から見たら

 

 

間違いなく不幸な人

または哀れな人でしょうね汗

 

 

私でさえ

自分の人生を恥じていたのですからショボーン

 

 

でも

この場所に思いを書いていくことで

 

 

こんな人生もありかな

 

 

よく頑張ったよ

自分びっくりマーク

 

 

波乱万丈だってええじゃないか~笑

 

 

なんてねてへぺろ

 

 

底辺の生活を知り尽くすと

 

 

ささいなことが

うれしく

ありがたいお願い

 

 

そりゃぁ

大きくて立派な家に住んでみたいですよ

夢です

 

 

だけど

 

 

見晴らしが良くて

 

 

朝日と夕日が見える

 

 

長年暮らした

このおんぼろ県営住宅も

 

 

今では愛着が出て

きらいじゃないかも~ニコニコ

 

 

 

 

つづく