先週行った一人旅
 

60歳を過ぎても

フルタイムで働く自分を振り返ってみる真顔

 

 

年金は65歳から貰うつもり・・・

 

 

でも

年金だけでは生活できないので

 

 

きっと

その先も働くことになるなぁ~

トホホ・・・ニヤニヤ

 

 

自分の健康のことも

時々不安になります

 

 

いつまで元気でいられるかわからないから

行きたいところがあったら迷わずに行くびっくりマーク

 

 

そう決めています真顔キリッ!

 

 

車での~んびり

高速より下道で

景色を眺めながら行くのが好きなんですドキドキドキドキドキドキ

 

 

北陸の魅力は半端なくて

何度でも行きたくなる場所ドキドキドキドキドキドキ

 

 

海も

山も

美しくて~音譜音譜音譜

 

 

お刺身がおいしいウインク

 

 

先週

長野県の諏訪を経由して

富山、石川の旅に行ってきましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

予定では

長野県の佐久から諏訪に抜ける

メルヘン街道を通っていく予定でしたが・・・

 

 

4/18まで通行止めになっていたので

142号線を使って行ってきましたびっくりマーク

 

 

途中

諏訪大社(本宮)に寄り参拝お願い

 

 

御祭神は

タケミナカタの神

(大国主命の子)

 

 

境内には、まだ雪が残っていて寒かったです

 

 

 

 

 

改修工事してました

 

 

鳥居前のお土産屋さんで食べた

温かいおやきがおいしかったです花花花

 

 

そのあとは

 

 

諏訪~松本へ抜け

目指すは富山ドキドキドキドキドキドキ

 

 

途中でお昼ご飯食べました

 

 

ここは岐阜県高山市です

 

川沿いで景色も抜群なので

いつも混んでいます

 

 

飛騨牛すじコロッケランチをいただきましたビックリマーク

 

 

お店が運営している農園で採れた新鮮野菜を使っているので

すごくおいしいんですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

富山に着いて

 

 

 

桜🌸を見に

「富岩運河環水公園」に行きましたビックリマーク

 

桜が満開でした合格合格合格

 

 

「世界一美しいスタバ」で有名な場所

これは私が撮った写真↓

 

 

 

↓こちらはお借りした画像ですが

こんな風に立山連峰をバックに素晴らしい景色が望めるようです

 

 

まさに世界一の景色ですね~ドキドキドキドキドキドキ

いつかこの目で見てみたいです

 

 

 

 

今回の旅で

一番印象に残った場所はここ↓

 

 

「呉羽山公園展望台」ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

展望台から見た景色(朝8:30ごろ)

立山連峰が見渡せる場所

 

 

ちょっとけむっていますが。。。

 

 

こちらは

 

 

偶然

ホテルの方から教えていただき

来てみたら

すごくいい場所で感動ラブラブラブ

 

 

展望台のカフェの二階からは

富山湾や能登半島が見渡せるそうです

 

 

開店前で入れなくて残念あせるあせるあせる

 

 

 

さらに、うれしかったのは

 

 

展望台で草木の手入れをされている

年齢は私より少し上かと思われる

ボランティアの方が

 

 

私の車のナンバープレートを見て

声をかけてくださり

 

 

この展望台のことや山の名前等

いろいろと

親切に教えてくださいましたお願いお願いお願い

 

 

念願の景色が見れた感動もあり

なんだかすごくうれしくなってしまい音譜音譜音譜

 

 

短い時間でしたが

その場を去る時は、名残惜しくて

 

 

「じゃあ帰ります。

いろいろありがとうございました!

お元気で!」

 

 

とあいさつしながら

涙が出そうになってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

一期一会

この親切な方とは

もう会えないかもしれない

 

 

そんな風に思ったら

ぐっと来てしまいましたあせるあせるあせる

 

 

富山での出会いに感謝ですお願いお願いお願い

 

 

これからも

人とのご縁を大切にして生きていこうお願いお願いお願い

 

 

地球に存在する全てのものは皆きょうだい

↑大げさニヤニヤ

 

 

人間も動物も草木も土も何もかもが

地球から生まれたんだから

 

 

仲良く生きていかないと・・・

 

 

 

 

北陸の

すばらしい景色と人の心にふれ

そんな風に思いました合格合格合格

 

 

 

 

そして

食事も合格合格合格

 

 

↓これは富山駅ビルの海鮮のお店

 

 

↓こちらは金沢で人気のお店

「魚がし食堂中央市場店」

50分待ちでした

 

↓これで1350円です

 

 

 

 

そして

 

 

この海も合格合格合格

 

 

 

空も合格合格合格

 

 

 

山々も合格合格合格

 

 

 

私の

ひどくささくれた心を

十分に癒してくれたのでしたお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

つづく