私たちは運命共同体

 

 

離婚したばかりの頃

 

 

私の収入は、今よりずっと少なくて

給料日前の財布の中身は

毎月お決まりのすっからかん泣

 

 

正確に言うと

 

 

給料日にお金が入ったとて

支払う分を振り分けると

わずかな金額しか残らないので

 

 

まぁ

毎日がすっからかん状態だったのは

言うまでもありませんニヤリ

 

 

そんな貧しい生活でした汗汗汗汗汗

 

 

悲しいかな

このルーティンは長く続きましたえー

 

 

そのおかげか

生活の知恵もつきました

 

 

たとえば

 

 

洗濯用洗剤が買えないときは

洗濯機に食器用洗剤を投入して

洗濯することもありましたし~笑

 

 

長いこと

我が家のティッシュペーパーは

トイレットペーパだったり~笑

 

 

これくらい

全然へっちゃらですぅ~~~えーんあせるあせるあせる

 

 

そんなある日のこと

 

 

給料日の前日です

 

 

どこをどう探しても

財布に10円玉しかありません泣

 

 

「今日の夕ご飯をどうしよう・・・」ショボーン

 

 

かろうじて

ご飯とみそ汁(具なし)は作れそうだけど

 

 

冷蔵庫の中も空っぽ

納豆ひとつありませんでしたあせるあせるあせる

 

 

私が途方に暮れていると

 

 

当時

小学一年生だった三男が

「俺がお金貸してあげるから買い物に行こう!」

 

 

なんと

彼の全財産である200円を差し出してきたのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

「おぉ~!貸してくれるの?ありがとう!!」

 

 

私は、素直に喜んで →(ダメ母かもショボーン

三男と買い出しに行きました!

 

 

買い出しと言っても

予算は200円汗汗汗汗汗

 

 

スーパーの食品売り場を

三男と一緒にぐるぐる回って

三男の好意を無駄にしないよう

低予算でも満足度の高い食材を探さなければビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そんな意気込みで見つけたのが

 

冷凍のメンチカツですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

2個入りで、1袋のお値段が100円ビックリマークビックリマークビックリマーク

これを2袋買って200円ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

これなら

一人1ケずつ食べられます爆  笑爆  笑爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

さっそくいそいそと買って帰り

その日の夕食はメンチカツ定食となりました~ラブラブラブラブラブ

 

 

👏👏👏👏👏(パチパチパチパチ)

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

↓こちらがイメージ写真です

↓正確にはキャベツなし(ひとり1個)

 

三男のおかげでみんなおなか一杯ラブラブラブラブラブラブ

 

 

その日の夕飯は

三男のファインプレーの話題で盛り上がり

三男はお兄ちゃんたちにめちゃくちゃ褒めらるという合格合格合格

 

 

 

こんな幸せもあるんだなと・・・おねがい

 

 

 

三男ありがとう!

 

 

 

私たちは、運命共同体

 

 

 

赤信号みんなで渡れば怖くないウインク

かもね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく