落選5回で倍率UP

 

 

県営住宅の募集は年4回

毎回気合を入れて、欠かさず応募していましたプンプン

 

 

20年前は、今より応募する人が多くてあせるあせるあせる

競争率が高く、毎回抽選でしたあせるあせるあせる

 

 

くじ運のない私が当選するはずもなく

 

 

期待むなしく

毎回、お決まりの落選通知が届く・・・

そんな残念な日々を過ごしていましたショボーン

 

 

抽選するほど応募者が多かった団地も

今では空き部屋だらけになりましたあせるあせるあせる

 

 

なので今なら

希望者はすぐに入れます・・・

 

 

エレベーターなし

築50年の古い団地ですからね~えー

 

 

民間のアパートは

家賃が高すぎて、とても住めませんあせるあせるあせる

 

 

県営住宅なら、敷金だけ払えば、礼金や更新料はないし

家賃も民間よりずっと安いので

母子家庭にはピッタリな住まいですビックリマーク

 

 

まさに

姉から言われた

「分相応の暮らし」

ということになります笑

 

 

私は「母子(父子)優遇」と

「落選優遇」を使って応募しました

 

 

「落選優遇」は

落選5回した場合に当選倍率がUPします

 

 

二年くらい応募し続けて

ようやく当選できました~

 

 

晴れて、当選のハガキが届いた時は

天にも昇る気持ちで

本当に

ほんとーに

うれしかったです照れ照れ照れ

 

 

これで、少し生活が楽になるぞ~

なんて・・・

ささやかな希望が見えた日でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

あの日から

17年が経ちました

 

 

住めば都とはよく言ったものです

家賃が安いこの団地

とても気に入っていますおねがい

 

 

 

 

 

紹介します

 

 

 

前の家から

一緒に引っ越してきたポトスちゃんです音譜

 

 

現在23歳です音譜

 

 

その子供ちゃんも元気です音譜

みんな大事な家族です

 

 

 

 

 

 

 

つづく