今年の小玉すいかは… | yakkodakoのブログ

yakkodakoのブログ

日々の出来事を
たまに
ゆる~く書いてます


去年のNHK「あさイチ」だったかな?


ベランダですいか🍉が出来る!?


というのを観て


チャレンジ❗


受粉してからの日数が重要


と聞いて数えた



結果…

まあまあだったかな〜😅

(日数も途中であやふやだったかな〜)



今年は、どうするかな?


ギリギリで決めて植えた


大雨☔だったり

早くから暑くなったので

放置状態…


無理かな?



すると

いつの間にやら

実がなってた😲

蝶🦋でも

受粉してくれたのかな?


ネットをかけて…

大きく育てよ〜

(小玉だから大きくはならないんだけどね😅)



放ったらかしだから

茎も伸び放題!


これ、切った方がいいよね~

と茎を手繰ると



あらっ、

もう1つ🍉


いつの間にか…


暑いから

1つしか

実にならないだろうと

思っていたから

ラッキー❗


と、

2つ出来てるから

余分な所は切っちゃえ~


あれれ~

まずい所

切ったかも…



案の定

切ってしまっていた😢



残るは

あとで実になった🍉に

(半分あきらめ)

願いをこめて

育てるも


日数が分からないから

いつ切ったらいいか

ずぅーと

生(な)らせる


もう

8月もあと何日かで

終わる時が来て

切ろうか

切った




そんなこんなで

今年は

期待せず


なんか

漬け物にしたら

美味しいと聞いたよな~


切ってみる


そう

期待せず…






あれっ


おいしいやん❗





(食べた物も写ってます
あわてなくていいんだけどね😅)



今年の小玉すいか🍉は

甘くて

美味しかった~🙌


ラッキー✌