オタニュース集 86 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 本日は、亡き三次元妻の一年忌でした。(^O^) その節は、ご心配おかけしました。

$立志尚特異、まにまに

 早いのもので、あれから一年になります。σ(^_^;) 明日より喪が明けます。


 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

沖縄県民大会:台風接近で延期に オスプレイ配備反対訴え
 http://mainichi.jp/select/news/20120804k0000m010048000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >台風11号が沖縄本島に接近する可能性が高いため大会延期を決めた。

 神風が吹きました。(^O^)> 英霊が怒っています。


 ねずさんのひとりごと「外敵を打ち払え! 元寇のお話」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1570.html

$立志尚特異、まにまに

 >当時のフビライの元帝国は、支那から遠く東ヨーロッパまでを
  支配下に置く、大帝国です。

 >その軍事力は膨大であり、とても日本の太刀打ちできるだけの相手では
  ありません。


 日本は古来より、大国によって存在を脅かされてきました。(ノ_-。) 神風の術~


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m 引き続き



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 アルター製ラウラ、購入決定です!(^O^)/ 12月購入のフィギュアは多いな~


 手塚治虫「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化
 http://eiga.com/news/20120803/9/

$立志尚特異、まにまに

 >翻訳版コミックスやアニメ、OVAなどを通して海外でもカルト的人気を
  博している


 OVAブラックジャックは、原作と並び傑作ですからね。(^O^) 実写・・・


 初音ミク刻印のウォークマン、生誕5周年で各モデル“3939台”限定。
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw328182

$立志尚特異、まにまに

 カネさえあれば・・・(w_-; 今月はファミマの件もありますし・・・


 安元洋貴が「ゆるゆり」OP曲を禁断のカバー!収録後のコメントが到着!
 http://www.koepota.jp/news/2012/08/02/0704.html


 いつ聴いても、素晴らしい曲です。(-^□^-) 百合男子ver. 私、気になります。


 コミックマーケット82 献血応援イベント
 http://www.c-agent.net/kenketsu/index.html

$立志尚特異、まにまに

 今回は以前に比べて、キャラ的に弱い気がします。σ(^_^;) 何故にアカギ?


 アカギがランドセル!? コミケ販売の「リコラン」本でコラボ
 http://natalie.mu/comic/news/74011

$立志尚特異、まにまに

 >あつしではなくアカギがランドセルを背負う衝撃的なイラストが飾っている

 またしても、アカギが・・・ (゚_゚i) 何故、こうなった!?


 札幌でリアル「マリオカート」集団話題に-ミニカートに乗り神出鬼没
 http://sapporo.keizai.biz/headline/1403/

$立志尚特異、まにまに

 ※注意海外ではなく、日本の公道です。Σ(゚д゚;) 普通に走れるそうです。


 「ドラゴンクエストX」発売 長蛇の列、朝7時から発売の店も
 http://www.sankeibiz.jp/business/news/120802/・・・

$立志尚特異、まにまに

 以前はニュースでも、よく取り上げられていましたね。σ(^_^;) 今は・・・?


 任天堂ドラクエ10で課金制 ゲーム業界の止まらぬ“拝金主義”
 http://www.news-postseven.com/archives/20120802_134866.html


 >ソフト代の6980円を支払い、『Wii』に挿入するだけでは1日数時間しか
  遊べない。

 >続きを堪能するにはインターネットの接続環境を整えたうえで、
  月額1000円の利用料が必要になる。


 あと、パッケージ内にレジストレーションコードがあり、これがないと遊べない
 ようで、中古で買ったドラクエ10では遊べないそうです。Σ(゚д゚;)
 BGM・・・


 北九州漫画ミュージアム3日開館 5万冊閲覧 松本零士氏の映像も
 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/316168

$立志尚特異、まにまに

 本日、イベントがあったようですね。σ(^_^;) 紹介するのが遅れました。


 本日は、オタニュースが多いので以上です。(^-^)ノ~~



 最後に・・・(‐^▽^‐)

 最後に・・・ (=⌒▽⌒=)

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~74
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 僕と契約して、カードに入会してよ。(‿‿


 既に、何回もループしていると思われます。\(*`∧´)/

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに
                ほむほむ:「もう、騙されない!」ヽ(`Д´)ノ


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)