オタニュース集 63 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日2chで、このような情報がありました。(-^□^-) やっと出ました。

$立志尚特異、まにまに

 次回は、2番嫁のようです。(^O^)b 楽しみ~


 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 沖縄教育は「反日」と「親中」のセットと教育専門家評する
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw266025

$立志尚特異、まにまに

 >自衛隊の配備問題に対する姿勢

 沖縄にとっては、米軍専用施設が多いのが問題であって、米軍基地
 自衛隊
と共同で使用するなら、多くの問題が片付くと思います。(^O^)/



 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 このクオリティで出してくれたら、買いなのですが・・・(;^_^A 何処まで落ちるか・・・


 国会図書館で番組収集へ改正案骨子
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120521/k10015255481000.html

$立志尚特異、まにまに

 >国会図書館の中だけで視聴できるようにして、複製して提供することは
  認めない


 今後国会図書館の中で、アニメを観る方が増えると予想されます。σ(^_^;)


 大友克洋GENGA展 :アートディレクター佐藤直樹が語る舞台裏
 http://mantan-web.jp/2012/05/23/20120523dog00m200019000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >大友克洋GENGA展」では、約2300枚にもおよぶ「AKIRA」の全原画

 AKIRAの劇行版が製作されていた当時、業界のアニメーターなどが多数
 参加されたために、テレビアニメ等の人材が少なくなり、大変な状況でした。
 (ノ_-。)
 それだけの人材とカネを注ぎ込んだのに、あの程度の出来です。


 松本零士:銀河鉄道999とスカイツリーを描き下ろし・・・・
 http://mainichi.jp/mantan/news/20120523dyo00m200005000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >いずれも1枚限定で、価格は各189万円。

 スゲー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ これだけ描いているだけでも、食っていけます。


 ルパン三世 :「峰不二子という女」ラストは“極秘”の前後編に
 http://mantan-web.jp/2012/05/23/20120522dog00m200062000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >価格はDVD版1万5540円、BD版1万9740円。

 金額が良心的なと、テレビ版の1期~3期までのDVDを持っているので、
 4期の方も続けて買いたいと思います。(^O^)/
 4期は、BDになります。


 名作マンガ、再始動 009、剣心、キートン、タッチ
 http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201205220357.html

$立志尚特異、まにまに

 漫画ではないのですが、ヤマト2199BGMが、旧作のが使用されていると
 聞いたので、試しにBDを注文しました。(^O^)b
 今から楽しみです。


 アルター、TVアニメ『けいおん!』より「真鍋和」を1/8スケールで立体化
 http://news.mynavi.jp/news/2012/05/23/080/index.html

$立志尚特異、まにまに

 アルター製にしては、出来がイマイチなのですが・・・σ(^_^;) 何故?


 セガ、PS3「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」収録楽曲と衣装・・・
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120523_534690.html

$立志尚特異、まにまに

 ゲームの方も、HDが当たり前の時代なのでしょうね。(^▽^;)


 ファミリーマート×初音ミクプロジェクト、いよいよ始動します!
 http://famima-miku.jp/

$立志尚特異、まにまに

 こちらのねんぷちを売り出すそうですよ。(^O^) 8月中ごろか・・・


 本日も、オタニュースが多かったので以上です。(^-^)/



 最後に・・・ (=⌒▽⌒=)

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~53
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 ネズミーマウスですね。(-^□^-)


 予感がします。ヾ(@^▽^@)ノ 火星人かよ。

$立志尚特異、まにまに
$立志尚特異、まにまに



$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)