『オタ』ニュース集 39 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 只今、第4回「巨乳まつり」」開催中。(^O^)v

 下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

 第4回「巨乳まつり」①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20120117.html
 第4回「巨乳まつり」②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20120118.html

$立志尚特異、まにまに

 サイドバーに投票所を設けております。(-^□^-)

 最終日は、1月28日(土)までとなっております。m(_ _ )m 

 よろしく、お願いします。(^O^)>


 以前ブログに書きましたが、うちの会社は朝礼で3分間スピーチというのがあり、
 朝礼の司会者3分間社員の前で、スピーチをしなければなりません。(;^_^A


$立志尚特異、まにまに

 3年ほど前になりますが、ストパンの話をしたことがあり、興味を持った社員に
 DVD1巻を貸していました。(^▽^;)
 すっかり忘れていました。

 本日戻って来ましたが、返すときの言葉が「続きを貸してくれ」でした。(;^_^A



 本日のニュース。\(*`∧´)/

 中韓を知りすぎた男 「世界が資本主義を疑い始めた」
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-839.html

$立志尚特異、まにまに

 >アメリカは「これ以上日本をのさばらすわけにはいかない」と考え始めて
  います。

 >アメリカの高官がハッキリ言いました。「ウィ・アー・ゴーイング・ツウ・
  ティーチ・ユー・ア・レッスン(思い知らせてやるぜ)」


 この記事を読んで「またかよ!」と思いました。\(*`∧´)/ 歴史をみれば明らか!


 ねずきちの ひとりごと 「セントルイスブルース」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1134.html

$立志尚特異、まにまに

 >人類が誕生してから、現在に至るまでに世界で算出した金(カネではなくて
  Gold)は、オリンピックプールに換算すると約三杯分になるのだそうです。

 >そしてそのうち、なんと二杯分が、日本産だった。
 >世界の相場は、メキシコ銀貨4枚で、金貨1枚と交換なのです。
 >ところが、日本では、メキシコ銀貨1枚と、一分銀4枚が等価で、一分銀4枚と
  慶長小判1枚が等価だった。

 >つまり、香港と日本をいち往復するだけで、手持ちの金が4倍になるのです。
 >日本との間で、嘉永7(1854)年、日米和親条約を取り交わす。
 >そして、翌月には、和親条約の細則を定めた「下田条約」を取り交わした。
 >そしてそこで、両替相場を固定してしまいます。
 >で、どのくらい儲けたかというと、なんと京(ケイ)の位まで儲かったそうです

 米国日本から搾取し過ぎ!!( ̄へ  ̄ 凸 TPP反対!


 大東亜戦争も長い時間を掛けて、米国日本に対して仕掛けた戦争でも
 あります。ヽ(`Д´)ノ




 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 一度、入ってみたいです。(^O^)/ スタバじゃないですよ!


 総務省、「おとりファイル」でWinny/Shareユーザーに注意喚起する実験
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506314.html

$立志尚特異、まにまに

 使用されている方は、気を付けて下さい。ヽ(;´ω`)ノ


 三菱ケミカル、ブルーレイとDVD生産から撤退へ
 http://www.asahi.com/business/update/0122/TKY201201220195.html

$立志尚特異、まにまに

 >同社幹部は「光ディスクを日本企業がつくる時代は終わった」と話す。

 雇用の面からも、日本で作って欲しいのですが・・・(ノ_-。)  デフレの影響?


 『シュタインズ・ゲート』ダウンロード版が配信1ヵ月で3000ダウンロードを突破
 http://www.famitsu.com/news/201201/23008803.html

$立志尚特異、まにまに

 凄いのか?、どうなのか?よく分かりませんね。(;^_^A 記事になるということは凄いの?


 やらせもステマもありません! 「日本オタク大賞2011」大賞は『電人ザボーガー』
 http://news.mynavi.jp/c_cobs/jijinews/trend/2012/01/_2011_1.html

$立志尚特異、まにまに

 >このほかトークでは・・・『映画 けいおん!』『gdgd妖精s』

 ありますね。(^O^)/ 賞は無かったようです。


 【数量限定】大入り感謝記念、メモリアルフィルムプレゼントキャンペーン・・・
 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html

$立志尚特異、まにまに

 どれだけ搾り取るつもりでしょうか?(;^_^A 私のオカネはゼロよ!


 心理学のプロが分析!アニメで八重歯やメガネ女子が人気の理由
 http://news.mynavi.jp/c_cobs/jijinews/trend/2012/01/post_727pt1.html

$立志尚特異、まにまに

           りっちゃん:「みさおじゃないってヴぁ!」(^O^)/

 ですよね。(;´▽`A`` 


 韓国で「金正日萌え」とツイートした青年が逮捕される
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw183285

$立志尚特異、まにまに

 >「金正日萌え」の"つぶやき"は、日本語の「萌え」をそのまま、
  韓国語での発音通りつぶやいたもので


 次は、正恩萌えとでも言うのでしょうかね。σ(^_^;) 意味分かっているのでしょうかね?


 「ストライクウィッチーズ2」Blu-ray早期予約キャンペーン実施中!
 http://listen.jp/store/musicnews_37050_all.htm

$立志尚特異、まにまに

 私は既に、単巻で持っています。(´・ω・`) ショボーン


 本日は、時間がないので以上です。(ノ_-。)

 ちなみに、明日はお休みとなっています。(^O^)>


 最後に・・・ (^O^) けいおん!ネタ画より

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 何時もネタで使用していますが、本当は仲の良い姉妹なのです。(^O^)b


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)