『オタ』ニュース集 34 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日は、クリスマスイブですね。(-^□^-) 皆さん、楽しんでいますか?

$立志尚特異、まにまに

 朝から周りは、クリスマス一色です。(^O^) ラジオは、ずっとクリスマスの曲が流れています

 個人的には・・・ (;^_^A

$立志尚特異、まにまに

           アッテンボロー:「それがどうした!!」(`Δ´)/

 って感じです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 クリスマスなのに、ぼっちなのです。



 本日のニュース。(-^□^-)

 ロシア各地で「反プーチン」の大規模集会
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111224-OYT1T00739.htm

$立志尚特異、まにまに

 >ボリス・アクーニン氏が「プーチン氏を次の大統領ではなく、
  年金生活者にすることを考えよう」と訴える


 プーチンが大統領になったら、言論の自由を守るのでしょうかね?(;^_^A


 沖縄振興費、県の要望に「満額」回答 
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4911238.html

$立志尚特異、まにまに

 >政府側の1000億円、さらに1200億円という提示に知事側は納得せず、
  最終的に今年度のおよそ5倍となる1575億円にまで上積みしました。

 >「非常によくやっていただいたと思いますよ」(沖縄県 仲井真弘多知事)
 >仲井真知事は「(予算増と)普天間移設は直接は関係していない」

 メア氏の言う通りだと思いますよ。(-^□^-) 政府の方が、バカ過ぎる!!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 本日は、クリスカスイブということで。(^O^) クリスマスより、イブの方が盛り上がりますね。


 【速報】境界線上のホライゾン 2012年夏から2期放送開始!
 http://kakisoku.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

$立志尚特異、まにまに

 >TVアニメ「境界線上のホライゾン」第2期の放送時期が2012年夏と判明

 恐らく時期からすると、分割二期だったのでしょうね。(^O^) 最近、多いですね。


 ■ 紅白歌合戦の曲目が決定、水樹奈々は「POP MASTER」を歌う
 http://www.ota-suke.jp/news/61226

$立志尚特異、まにまに

 個人的には、ETERNAL BLAZEを歌って欲しいのですが・・・(ノ_・。) アニソンらしく、
 良い曲です。


 悠木碧オフィシャルブログ
 http://aoitown.com/cgi-local/aoiblog/diary.cgi

$立志尚特異、まにまに

 >悠木碧、フライングドッグ様より、ソロデビューが決定いたしましたー!!

 碧ちゃん、歌の方も上手いのでしょうか?(^O^) アニソンを歌うのでしょうかね?


 アニメ「とある魔術の禁書目録」のイラストを使った立川限定グッズ、販売へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000037-minkei-l13

$立志尚特異、まにまに

 このクレープは、食べてみたいです。(‐^▽^‐) 美味しそう。


 映画「けいおん!」お正月ポスター掲出決定!
 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201112221655

$立志尚特異、まにまに

 >AKBはCDがゴミになる
 >けいおんは半券がフィルムになる

 お正月限定のポスターを見たい方は、ぜひ映画館へ。(^O^) 生フィルムが欲しい方は
 ラッキー!



 みなさま本当にありがとうございます~~(;▽;)ゆるゆり累計100万部わーい!
 http://twitter.com/#!/_namori_/status/148383341387841536

$立志尚特異、まにまに

 こちらの作品は未見なので、連休中に観る予定です。(^O^)/ 人気ありますね。


 『アマガミ』ではおなじみの"まんま肉まん"が、関東地域のローソンで、期間・・・
 http://www.famitsu.com/news/201112/23007656.html

$立志尚特異、まにまに

                  肉:「えっ、呼んだ?」(^O^)

 呼んでいません。(;^_^A 沖縄でも販売しろ!


 幼少時の夜空がかわいかった「僕は友達が少ない」最終回
 http://www.new-akiba.com/archives/2011/12/post_26380.html

$立志尚特異、まにまに

 夜空ロリなら、不人気にならずに済んだのですけどね。(;^_^A ロリ夜空、可愛い。


 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなと・・・」
 http://www.idolmaster-anime.jp/news/#n318

$立志尚特異、まにまに

 >◇出演:釘宮理恵

 くぎゅうも出ますよ。(^O^)/ 765プロ勢ぞろい!


 『カードキャプターさくら』のドレスが登場! 「東京ブライダルフェスタ」レポート
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw168578

$立志尚特異、まにまに

 ドレス可愛いですね。(-^□^-) 萌えます。

$立志尚特異、まにまに

 流石、CLAMP大先生です。(‐^▽^‐) これからも、頑張って下さい。


 本日は、オタニュースが多かったので、以上です。(-^□^-)

 明日のメインは、昨日の続きの2011年 私的アニソンランキング ③になります。
 (^O^)/



 最後に・・・(^O^)

 オタニュースを探していたら、下記のニュースを見付けました。o(^▽^)o

 2011子ども流行語「ゆるしてニャン」
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw168259

$立志尚特異、まにまに

              嗣永桃子:「ゆるしてニャン!」(・ω・)/

 ではなく・・・(`×´) 何となく違和感が・・・


$立志尚特異、まにまに

            あずにゃん:「ゆるしてニャン!」(・ω・)/

 ですよね~ (=⌒▽⌒=) あずにゃん、最高!!


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)