アイドルマスター ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日、注文していた例の雑誌を受け取りました。(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 完全にアニメ雑誌化しています。(;^_^A オレ等が、日本の経済を動かしている?


 本日のニュース。\(*`∧´)/

 野田首相、TPP交渉参加を表明
 http://www.asahi.com/politics/update/1111/TKY201111110508.html

$立志尚特異、まにまに

 この男、何のために政治家になったのでしょうか?\(*`∧´)/ 売国奴が!


 TPP交渉の緊急性が高まっている=カーク米通商代表
 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK804468920111111

$立志尚特異、まにまに

 カーク船長、分かりますよ。

 日本に対して、コバヤシマルテストを行うのですね。(`×´) こんなところで使わないで

 コバヤシマルテスト:どう行動しても最後は全滅を免れないシナリオで、カークはシミュレーション用の
               プログラムを書き換えることで、テストの条件を変えた。




 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/


$立志尚特異、まにまに

 うん〇ー野田のことを言っているのですね。( ̄へ  ̄ 凸 総理大臣、辞めろ!


 UMD版ゲームタイトルユーザーにうれしいお知らせ 「UMD Passport」・・・
 http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/11/news085.html

$立志尚特異、まにまに

 >12月17日に発売予定のPlayStation Vitaを購入しようと検討している

 買いたくても、予約できませんでした。(T_T) 暫く、待ちます。


 『スパロボ大戦F』と『スパロボ大戦F 完結編』がゲームアーカイブス・・・
 http://www.famitsu.com/news/201111/09005215.html

$立志尚特異、まにまに

 通常のゲームも、これくらいの価格になってくれたら、嬉しいのですけどね。(^_^;)


 「まどマギを見ると血がたぎる」 漫画原作の巨匠・小池一夫が"魔法少女・・・
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw143492

$立志尚特異、まにまに

 >かつて魔法であったものが、科学や医学の発達によって魔法ではなくなる

 なのはという作品があるのも、教えてあげて下さい。(^O^) 意味合いは逆ですね。


 TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」放送局につきまして
 http://milky.weblogs.jp/blog/2011/11/2011119tv-ec8f.html

$立志尚特異、まにまに

 >TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、BS日テレ他にて2012年1月より
  放送開始です。


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



 本日のメインは昨日予告した通り、アイドルマスターです。(-^□^-)

 アイドルマスター(THE IDOLM@STER) 2011年作品


 良いですね。(=⌒▽⌒=)

 概要

 765プロダクションアイドル候補生たちが一人前のアイドルに成長していく
 様が描いている。



 登場人物

 天海 春香(あまみ はるか)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:17歳、身長:158cm、体重:46kg、誕生日:4月3日 おひつじ座、
 血液型:O、BWH:83-56-82、イメージカラー:


 幼い頃から歌を歌うことと、お菓子作りが大好き。(^O^)

 常に前向きかつ素直で優しい性格だが、感情が高ぶると手がつけられなく
 なるらしい。Σ(゚д゚;)


 少し天然でドジっ娘な面があり、地面に何も無い所でもよく転ぶ。(;^_^A

 埼玉にある実家から始発電車で2時間かけて通勤している。(ノ゚ο゚)ノ


 如月 千早(きさらぎ ちはや)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:16歳、身長:162cm、体重:41kg、誕生日:2月25日 うお座、
 血液型:A、BWH:72-55-78、イメージカラー:


 非常に生真面目な性格で、何事にも厳しい。(・Θ・;)

 「歌姫」と称されるほど抜群の歌唱力を持つ。(^O^)

 自身も歌を愛しているが、「歌以外に失って困るものは無い」と言うほど
 歌に固執している節が在る。(;^_^A


 将来歌手(ヴォーカリスト)として生きていきたいと希望しており、アイドル活動は
 その腰掛け程度にしか考えていない。(^▽^;)



 萩原 雪歩(はぎわら ゆきほ)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:17歳、身長:155cm、体重:42kg、誕生日:12月24日 やぎ座、
 血液型:A、BWH:81-56-81、イメージカラー:


 臆病で悲観的な性格を変えるために、一念発起してトップアイドルを
 目指す。(^O^)


 最初はすぐ弱気になったり、泣いてしまったり、時には思いつめるあまりに
 変わった行動をしてしまう。ヽ(*'0'*)ツ


 特に激しく落ち込むと地面に穴を掘って埋まりたがる癖があり、自作の
 穴掘りテーマソングも持っているらしい。(;^_^A



 高槻 やよい(たかつき やよい)

$立志尚特異、まにまに

 年齢:14歳、身長:145cm、体重:37kg、誕生日:3月25日 おひつじ座、
 血液型:O、BWH:74-54-78、イメージカラー:オレンジ


 明朗快活で家族思いの健気な少女。(-^□^-)

 事務所内ではよく自主的に掃除やゴミ捨てをしている。(^O^)

 父親の仕事が安定しないことと総勢7名という大家族のために、給食費の
 納入に支障をきたすほどに生活の余裕がない。(T_T)


 アイドル活動も少しでも生活が安定するように、との思いで始めた。(ノ_・。)


 本日は、以上です。(‐^▽^‐)

 明日へ続きます。(^O^)/


 ちなみに・・・(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 私は、ゼノグラシアも好きですよ。(=⌒▽⌒=) 丁度、ブログを始める前に観ました。


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)