『オタ』ニュース集 21 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 うちの会社の朝礼は当番制になっていて、その中で司会に3分間スピーチを
 させるコーナーがあります。(^O^)


$立志尚特異、まにまに

 私が司会の時、痛車レーシングの話をしたのですが、痛車レーシングの中の
 イカ娘が気になっているらしく、とある課長が事あることにイカちゃんの話を
 してきます。(;^_^A


 本日、辛抱できなくなり、アニメを観てみるそうです。\(^o^)/ オワタ


$立志尚特異、まにまに

        イカちゃん:「今日もまたひとつ、侵略したでゲソ」(^O^)/

 私の3分間スピーチは、政治・経済からエロ話までしています。(;^_^A アニメの話も



 本日のニュース。ヽ(`Д´)ノ

 北朝鮮軍、戦闘機と短距離ミサイルを南に移動=報道
 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23609020111013

$立志尚特異、まにまに

 脅しだと思いますが、去年の砲撃の件がありますからね。(・Θ・;)


 「テレビの時代」はもう終わった 視聴率トップたった18.1%と「史上最低」
 http://www.j-cast.com/2011/10/12109785.html

$立志尚特異、まにまに

 粗悪な番組マスゴミが国益に反してミスリードをしていることを国民
 分かってきた結果だと思います。(-^□^-)
 うちにズバコンありました。



 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 上の記事のズバコン購入時にもらったと思われる絵皿です。(^O^) 火の鳥

$立志尚特異、まにまに

 うちのアニメグッズの中で一番古い物です。(-^□^-) 昭和46年~47年頃の物?


 「初音ミク」現象からソーシャル・メディアの未来を考える-町田の版画・・・
 http://machida.keizai.biz/headline/974/

$立志尚特異、まにまに

 入場無料なので、時間のある方は是非行ってみて下さい。(^O^)/


 紅白2011 ネットユーザーの希望は「初音ミク」?
 http://otanews.livedoor.biz/

$立志尚特異、まにまに

 電通との絡みもあるので難しいのではないでしょうか? (^▽^;)


 中国近代軍閥全部女性化ゲーム「中華萌国伝」が始動した模様
 http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51829678.html

$立志尚特異、まにまに

 >「恋姫無双」のように歴史上の人物を片っ端から女性に入れ替えて

 流石、日本に一番近い国。(-^□^-)


 「キャラクター王国、日本」展が10月に開幕
 http://www.viet-jo.com/news/event/110929073820.html

$立志尚特異、まにまに

 親日国ベトナムにて絶賛開催中!(^O^)/ 微妙なキャラも居ますね。


 本日は、時間がないので以上です。(=⌒▽⌒=)


 それでは、本日の最後に・・・(‐^▽^‐)

 以前、以下の記事を書かせて頂きました。(;^_^A

 萌アニメの萌え難易度
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-201100515.html

$立志尚特異、まにまに

 萌えアニメには、萌えの難易度があるので、萌えアニメの良さが分からない
 方は、段階的に上げて観て下さいということなのですが・・・σ(^_^;)



 外国人「イカ娘かわいすぎワロタw」
 http://alfalfalfa.com/archives/1092728.html


 しかし、外人にも人気があるようです。(;^_^A 同じオタだから、良さが分かるのか。



 だが、一般人にもウケは良いようです。(;^_^A 栗山千秋はオタだから

 これで会社の課長のウケが良ければ、私の理論は外れますね。(^▽^;)

 そうなると、イカ娘は一般向けのアニメということになります。\(^o^)/

 視聴の感想が聞けたならブログにて報告したいと思います。(^O^)>


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)