侵略!イカ娘 ② | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 本日は、手術後の検診がありましたので、会社を休みました。(^O^)/

$立志尚特異、まにまに

 今日で病院に行くのは、最後になりました。(^O^) 休みと吉沢やすみを掛けてみました。


 本日のニュース。\(*`∧´)/

 小沢氏「社会的抹殺」と検察批判 議員辞職も否定
 http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100601000796.html

$立志尚特異、まにまに

 相変わらず、往生際が悪いです。ヽ(`Д´)ノ  画像、遺影写真にもみえますね。


 小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな・・・」
 http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/

$立志尚特異、まにまに

 >ある意味大したことないからね。

 >長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどん
  オッサンになるよ、醜くなるよ


 この男、何故この様になってしまっているかの本質が見えていません。(`×´)

 ここ最近の言動や行動で、国や国民のためで本などを出しているのではなく、
 利己益のためだというのがよく分かりました。\(*`∧´)/


 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 本日は、2期の2話を視聴した後で無性に最初から観たくなり、1期の
 1話からまた観ています。(^O^)



 ゲーム愛好者らが酵素の構造を解析、米研究
 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/・・・

$立志尚特異、まにまに

 ゲーマー恐るべし!! (ノ゚ο゚)ノ 画像は、桜ヶ咲ふぶき


 あこがれの巨乳が今すぐあなたのものに! 「Kinect 巨乳」でボイン・・・
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/03/news064.html

$立志尚特異、まにまに

 ヒナキクさん、あるアニメで、賓乳は人に非ず!と言っていましたよ。(;^_^A


 アニメ映画祭をPR 徳島市バス、人気キャラ描き発進
 http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/10/・・・

$立志尚特異、まにまに

 バスの作品、徳島では放送していないのでは・・・ (;^_^A



 本日は、イカ娘を最初から視聴しています。(-^□^-)

$立志尚特異、まにまに

 去年紹介したブログの中で、まだ紹介していないキャラもいますので、
 メインはその続きとなります。(^O^)/
 画像・・・

 侵略!イカ娘
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-10675883709.html


 今期は電波曲じゃないので、残念です。(ノ_・。)


 登場人物

 長月早苗(ながつき さなえ)

$立志尚特異、まにまに

 栄子の幼なじみで友人、同級生。(^O^)

 イカ娘に一目惚れし、以降は恋愛対象として異常な執着を見せるように
 なる。(;^_^A


 イカ娘には迷惑がられているが、本人は一向に気にしていない。(^▽^;)


紗倉清美(さくら きよみ)

$立志尚特異、まにまに

 近所の家の女の子で、イカ娘の友達。(-^□^-)

 温厚かつ朗らか、またその名に恥じない清らかな性格で、イカ娘に対する
 ときもごく穏当に友達づきあいを楽しんでいる。(^O^)/



 シンディー・キャンベル

$立志尚特異、まにまに

 イカ娘を宇宙人として認定し、研究したがっている。(;^_^A

 宇宙人であることを否定するイカ娘の言葉は全く無視し、洗脳を施してでも
 イカ娘を宇宙人に仕立てようとする。(^▽^;)



 3バカトリオ

$立志尚特異、まにまに

 研究所の研究員。シンディーと同じくイカ娘を実験、かつ研究したがっている
 男性3人。(^O^)


 3人まとめて「3バカトリオ」と呼ばれる。(;^_^A

 英語風なまりのカタコト日本語を話し、3人連れ立って、あるいは時として
 単独で「れもん」を訪れる。(^▽^;)



 南風の店長

$立志尚特異、まにまに

 本名不明(娘の名から姓は「常田」と推測される)。(^O^)

 「れもん」でのイカ娘人気に便乗して、イカ娘の頭を模した被り物を作り、
 自分の娘に着せて客寄せに使う。(;^_^A


 周囲との協調を全く意に介さず、突発的、断定的、一方的に物事を仕切ったり
 指図したりして、しばしば周囲を戸惑わせる。( ̄_ ̄ i)



 常田鮎美(ときた あゆみ)

$立志尚特異、まにまに

 店長の娘で、「南風」で店員として働いている。(-^□^-)

 赤いビキニ姿でイカ娘型の被り物をかぶり、「偽イカ娘」として子供たちの
 人気を集める。(^O^)/


 非常に内気な性格で相手の目を見て話すのが苦手なため、被り物をしていた
 方が落ち着くらしい。(;^_^A



 紹介は、以上です。(‐^▽^‐)

 2期を視聴して思ったのですが萌えの感覚を入れずとも、普通に面白いと
 思いました。σ(^_^;)


 私の感覚がかわったのでしょうかね? (^▽^;)?


 しかしながら、2期もOPは電波曲でやって欲しかったです。(ノ_-。)

 ちなみに、現在視聴している1期も、以前と感覚が違っています。(;´▽`A``


 本日の最後は・・・ (゚ー゚;


 イカちゃん、それ共食いじゃ・・・ (。>0<。)

$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)