DARKER THAN BLACK -流星の双子- | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 これからは、以前の様に毎日更新しようと思っていますが・・・ (^O^)

$立志尚特異、まにまに

 掃除、洗濯は何とか出来ますが、料理の方で時間が掛かっています。(ノ_・。)

 更新できなかったら、すみません。m(_ _ )m また嫁を探さないと・・・



 本日のニュース。\(*`∧´)/

 米キャンベル国務次官補、日本にTPP加盟促す
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210930062.html


 >オバマ政権の経済・雇用政策の一環でもあることを強調しました。

 TPPは、日本にとって益は無しです。\(*`∧´)/ 賛同者は、正に売国奴!



 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 こちらも昨日に引き続き、今日まで使い道のなかった画像です。(;^_^A ですよね~

 コンプ祭りinゲーマーズ2nd
 http://www.anibro.jp/limited/110926_comp.html

$立志尚特異、まにまに

 5種類フルコンプしようかな・・・ (^▽^;) 入院代がなければ・・・


 文化庁国際共同製作支援作品に「グスコープドリの伝記」「BLOOD-C」
 http://www.animeanime.biz/all/11101/

$立志尚特異、まにまに

 文化庁ストパンは? (;^_^A 芳佳カッコいい!



 本日は、先月末に紹介しました、DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
 の続きです。(^O^)


 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110928.html

 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110929.html

$立志尚特異、まにまに

 黒の契約者には、外伝がありますので、そちらを視聴されてから流星の双子
 を視聴された方が良いと思います。(^O^)/



 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2009年作品


 黒の契約者のキャラも多数出ますよ。(^O^)


 概要

 突如東京に出現した謎の不可侵領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」。それに呼応
 するかの様に世界中で「契約者」と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。


 ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は「契約者」を利用し、エージェント
 として東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。


 その果てに起きた未知の災厄「トーキョー・エクスプロージョン」より2年、
 冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。


$立志尚特異、まにまに

 しかし、の出番は、少ないのですよ。(ノ_・。)


 登場人物

 蘇芳・パブリチェンコ(すおう・パブリチェンコ)

$立志尚特異、まにまに

 スオウ・・・ (゜д゜;)

 ロシア人の父と日本人の母を持つハーフで、双子の弟・紫苑とは同様の
 赤毛を持つ。(^O^)


 写真を撮ることが趣味で明るく活発な性格。(^O^)/

 パブリチェンコ家に強行捜査を行ったFSBの手から逃れる中、紫苑から
 「お守り」であるペンダント(流星核)を託され、と出会う。(^O^)


 契約能力は「流星核から対戦車ライフルを取り出す」(ノ゚ο゚)ノ


 紫苑・パブリチェンコ(しおん・パブリチェンコ)

$立志尚特異、まにまに

 蘇芳の双子の弟。2年前、流星落下による事故に遭い、右目をその時に
 負傷する。(ノ_-。)


 契約能力は「物体をコピーする」。しかし、コピーした物体は必ずどこかが
 本物と異なる。(;^_^A


 「生まれつきの契約者」という特別な存在。(ノ゚ο゚)ノ


 ターニャ・アクロウ

$立志尚特異、まにまに

 蘇芳のクラスメイト。(^O^)

 純真でおっとりとした少女だったが、突然契約者となる。Σ(゚д゚;)

 契約能力は「虫の大群を操る」。(^▽^;) ゴキ・・


 小林吾朗(こばやし ごろう)

$立志尚特異、まにまに

 三号機関のメンバーの男性。(^O^)

 鎮目達の上司。未咲を三号機関にスカウトした。(^O^)/


 鎮目弦馬(しずめ げんま)

$立志尚特異、まにまに

 三号機関のメンバーの男性。契約者。(^O^)

 契約能力は「周辺の硬化物体を纏う」。(^O^)/


 葉月水無(はづき みな)

$立志尚特異、まにまに

 三号機関のメンバーの女性。(^O^)

 高い身体能力を持つ契約者。契約能力は「物体を白刃に変える」。(^O^)/


 オーガスト・セブン

$立志尚特異、まにまに

 MI6のエージェント。「マジシャン」と呼ばれる男性の契約者。(^O^)

 契約能力は「タネの無い本物のマジック」(厳密に言うならば「周囲の空間を
 歪める」。(ノ´▽`)ノ



 猫(マオ)

$立志尚特異、まにまに

 前作の終盤にて消滅後、サーバーに保存されていた過去のバックアップ・データ
 により復活。(ノ゚ο゚)ノ


 蘇芳のペットモモンガのペーチャに憑依して契約者同士の戦闘に巻き込まれた
 蘇芳を助ける。(^O^)/



 以上で紹介は終わりです。(-^□^-)

 作品としては楽しめましたが、前作と比べてキャラがあまり動きません。(ノ_・。)

 本作を視聴するのでしたら、くどいようですが、外伝から視聴するのを
 お勧めします。(^O^)/



 それでは前回に引き続き、似たものキャラ第二段です。(^O^)/

 ターニャ・アクロウ

$立志尚特異、まにまに


 メーテル 銀河鉄道999 

$立志尚特異、まにまに

 ん~ 何となくといったところでしょうか。σ(^_^;)


 小林吾朗(こばやし ごろう)

$立志尚特異、まにまに


 ゴルゴ13 ゴルゴ13

$立志尚特異、まにまに

 こちらは、直ぐ分かりますね。(‐^▽^‐)


 鎮目弦馬(しずめ げんま)

$立志尚特異、まにまに


 スパイク・スピーゲル カウボーイビバップ

$立志尚特異、まにまに

 私の好きな作品のひとつです。(-^□^-)


 オーガスト・セブン

$立志尚特異、まにまに


 ダンテ デビルメイクライ 

$立志尚特異、まにまに

 こちらも、分かりやすいですね。(‐^▽^‐)

 他にも居ると思いますので、知っていたら教えて下さい。(^O^)/


 最後に・・・ (‐^▽^‐)

$立志尚特異、まにまに

 写真好きのスオウの能力を使うとき対戦車ライフルを使用しますが・・・ (^O^)

$立志尚特異、まにまに

 カメラを使う能力じゃなくて、良かったですね。(;^_^A 現在視聴中です。

 この作品、バトルアニメだったとは・・・ (^▽^;) 作品名は、SPEED GRAPHERです。


$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)