架空の人物だが、尊敬できる人 ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 只今、第1回「人間じゃない?娘まつり」」開催中。(^O^)v

 下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

 第1回「人間じゃない?娘まつり」 ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110708.html

 第1回「人間じゃない?娘まつり」 ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day2-20110708.html#main

 第1回「人間じゃない?娘まつり」 ③
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110709.html

 第1回「人間じゃない?娘まつり」 ④
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110710.html

$立志尚特異、まにまに

 7月23日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 立志尚特異、まにまに FC2 第1回「人間じゃない?娘まつり」
 http://yakkochannendoro.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

$立志尚特異、まにまに

 FC2の方へは本画像を 置いています。(^O^)/ 画像をクリックすると・・・


 本日の震災関連情報。(ノ_-。)

 被災者の皆様は ご苦労されていると思いますが、希望だけは決して
 失わないで下さい。(ノ_-。)


 私個人は 微力ですがブログにて、お手伝いさせて頂きます。(ノ_・。)>

 東京電力ホームページ 計画停電
 http://www.tepco.co.jp/index-j.html

$立志尚特異、まにまに



 Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
 http://japan.person-finder.appspot.com/


$立志尚特異、まにまに

 本日のニュース。(-^□^-)

 日本の新幹線は素晴らしい=47年間死亡事故ゼロ、秒単位の正確さ―中国
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=52825&type=1

$立志尚特異、まにまに

 支那の民度で、運用は無理だと思います。(^O^) 肩部が新幹線です。


 韓国、日本に大韓航空利用自粛の撤回を求める
 http://www.cnn.co.jp/world/30003389.html

$立志尚特異、まにまに

 >「日本政府は、韓国企業に対し事実上の制裁を課している。韓国政府は
  この事態を深刻に受け止めている」
 

 もう、ギブアップか? (-^□^-) 日本が本気を出すとビビリます。



 本日の『オタ』ニュース。(‐^▽^‐)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.bufsiz.jp/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 Gファイターですね。分かります。(^O^) ウケました。


 歴代ジブリ作品で声優に起用された俳優は? 積極的に俳優を起用する・・・
 http://www.hollywood-ch.com/news/11071501.html?cut_page=1

$立志尚特異、まにまに

>ジブリ作品は実写に近いような動きで、時間の流れが実際に近いものに
  なっているため、プロの声優の声に違和感を感じる


 私は、この言葉に違和感を感じます。(。・ε・。)  だからジブリはダメなのです。


 引退引退騒ぐアホが身近にも出だしてウザいので一時引退撤回しまーす。
 http://twitter.com/#!/yamacane_0901/status/91707074165211136

$立志尚特異、まにまに

 >ヤマカンもカンも辞める辞める詐欺

 上手い。(^O^)/ 座布団1枚! 2chより


 -S.H.モンスターアーツとは…-
 http://tamashii.jp/special/shma/

$立志尚特異、まにまに

 怪獣好きには、たまりませんね。(^O^)b


 スカパー!大開放デー|マル得サービス|衛星放送のスカパー!HD
 http://www.e2sptv.jp/daikaihou3days/

$立志尚特異、まにまに

 スカパー!キッズステーションリアルバウトハイスクールです。(^O^)


 Animelo Summer Live 2011 -rainbow-
 http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/news/

$立志尚特異、まにまに

 >節電対策とご来場の皆様の健康を考慮し公演中に20分間(予定)の
  休憩時間を設けさせていただきます。


 20分で節電になるのでしょうか?(^O^)?



 本日のメインは歴史上の人物や実際の人物だと、尊敬する人物とかは
 よく聞くと思いますが、今回はあまり聞かない架空上で尊敬できる人物を
 紹介したいと思います。(-^□^-)


 ヤン・ウエンリー(銀河英雄伝説)

$立志尚特異、まにまに

 >吾々が次の世代に何か遺産を託さなくてはならないとするなら、やはり
  平和が一番だ。

 >そして前の世代から手渡された平和を維持するのは次の世代の責任だ。
 >それぞれの世代が、後の世代への責任を忘れないでいれば、結果として
  長期間の平和が保てるだろう。

 >忘れれば先人の遺産は食いつぶされ、人類は一から再出発する事になる。
  まあ、それもいいけどね


 「まあ、それもいいけどね」はヤン・ウエンリーらしいですね。(-^□^-)


 カミナ(天元突破グレンラガン)

$立志尚特異、まにまに

 >行け、シモン
 >『もし~』とか『~たら』とか『~れば』とか、そんな想いに惑わされんな
 >自分が決めた一つの事が、お前の宇宙の真実だ

 アニキー!! (^O^)/


 ハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック 他)

$立志尚特異、まにまに

 >男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても戦わなくてはならない
  時がある。

 >負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。

 先の大戦の日本兵ですね。(^O^)>


 本日は時間が無くなったので以上です。(^O^)

 まだまだ素晴らしい人物がいますので、改めて紹介したいと思います。(-^□^-)


 本日の最後は・・・・ (;^_^A

 高町 なのは(魔法少女リリカルなのは)

$立志尚特異、まにまに

 >悪魔め・・・!
 >悪魔で・・・いいよ。
 >悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから。

 今回のブログで、私にとってなのはさんはではなくて、尊敬する人物だと
 分かりました。(^O^)/
 9歳だとは思えません。


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)