あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 只今、第1回「縞パンまつり」」開催中。(^O^)v

 下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

 第4回「貧乳まつり」①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-201100522.html

 第1回「貧乳まつり」②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110523.html

 立志尚特異、まにまに FC2
 http://yakkochannendoro.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

$立志尚特異、まにまに

 FC2の方へは本画像を 置いています。(^O^)/ 画像をクリックすると・・・

 6月4日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 本日の震災関連情報。(ノ_-。)

 被災者の皆様は ご苦労されていると思いますが、希望だけは消して
 失わないで下さい。(ノ_-。)


 私個人は 微力ですがブログにて、お手伝いさせて頂きます。(ノ_・。)>

 東京電力ホームページ 計画停電
 http://www.tepco.co.jp/index-j.html

$立志尚特異、まにまに



 Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
 http://japan.person-finder.appspot.com/

$立志尚特異、まにまに



 本日のニュース。(^O^)

 「国際常識を身につけるため、国旗、国歌に敬意を」 国歌斉唱時の・・・
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110530/trl11053017440005-n1.htm

$立志尚特異、まにまに

       小西:「当然!当たり前!!常識、常識!!!」ヽ(`Д´)ノ


 中日韓、「観光ゴールデンルート」を共同開発、韓国で観光担当相会合
 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/275599/

$立志尚特異、まにまに

 特亜とは 国交、断絶!で。\(*`∧´)/ 何を寝ぼけてやがる!



 本日の『オタ』ニュース。(‐^▽^‐)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.bufsiz.jp/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 昨日は ゴシックも観ましたが、どこぞの鬼畜エロゲーかと思いました。Σ(゚д゚;)


 釘宮 理恵様 お誕生日おめでとうございます。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%98%E5%AE%AE%E7%90%86%E6%81%B5

$立志尚特異、まにまに

 >1979年5月30日生まれ。

 患者を代表して、お祝い申し上げます。m(_ _ )m 相変わらず、釘宮病が治りません。


 うちなーぐちかるた
 http://www.otv.co.jp/info/uchina-guchi_karuta/index.html


 これのパクリだろ!\(*`∧´)/ 沖縄は 何年遅れているんだ!


 『IS<インフィニット・ストラトス>』が「スーパー耐久シリーズ2011」に参戦!
 http://moca-news.net/article/20110528/201105280126a/01/

$立志尚特異、まにまに

 こちらは 耐久ですが、痛車のレーシングカーが増え続けていますね。(‐^▽^‐)


 重大発表!?ついにフィギュアがっ!!!~ニコニコ生放送~
 http://ameblo.jp/lmpmotorsport/entry-10906462402.html


 フィギュアの画像、探すことが出来ませんでした。(;^_^A 動画面白いです。



 本日は 花咲くいろはと並ぶ、春アニメ最高クラスの作品を紹介します。(^O^)/


 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2011年作品


 OP探すことが出来ませんでした。(^▽^;)


 概要

 幼い頃は仲が良かった幼馴染の6人は、かつては互いをあだ名で呼び合い、
 「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ
 間柄だった。


 しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、
 それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の
 現在では疎遠な関係となっていた。


 高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。
 そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを
 叶えて欲しい」と頼まれる。


$立志尚特異、まにまに

 秘密基地の画像がなかったので・・・ (;^_^A こんな感じです。


 登場人物

 宿海 仁太(やどみ じんた) / じんたん

$立志尚特異、まにまに

 かつては幼馴染達のリーダー的存在だったが、芽衣子の死をきっかけに
 交流しなくなってしまう。(ノ_・。)


 自分が芽衣子に照れ隠しで暴言を吐いて逃げたあとに芽衣子が死んで
 しまったことを悔やんでいる。(ノ_-。)


 高校受験に失敗し、滑り止めの高校に入学してからは周囲に壁を作り、
 学校にも行かず軽い引きこもりになっている。(w_-;



 本間 芽衣子(ほんま めいこ) / めんま

$立志尚特異、まにまに

 母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から儚げな印象を与える
 クオーターの少女。(ノ゚ο゚)ノ


 幼馴染の仲間内ではマスコット的存在であり、天真爛漫な性格。(-^□^-)

 幼少時代に死去したのだが、成長した姿で仁太にだけ見える形で現れる。(^O^)


 安城 鳴子(あんじょう なるこ) / あなる

$立志尚特異、まにまに

 高校に入り見た目は派手になったが、友達に流され気味。(;^_^A

 仁太と同じ高校に通っていて、希薄ながらもまだ多少は交流があり、
 本音では復学して欲しいと考えている。(^O^)


 自分の発言がきっかけで芽衣子が死んでしまったことを悔やんでいる。(ノ_-。)


 松雪 集(まつゆき あつむ) / ゆきあつ

$立志尚特異、まにまに

 顔も育ちも良い優等生。仁太の第1志望だった進学校に通っている。(^O^)

 プライドが高く負けず嫌いで、幼い頃から仁太に対抗心を抱いていた。(`×´)

 自分の告白が芽衣子の死に繋がってしまったのではないかという罪の意識に
 囚われ、ある行動に出るが、知利子の機転により全てを晒すことになる。(;^_^A



 鶴見 知利子(つるみ ちりこ) / つるこ

$立志尚特異、まにまに

 大人っぽい性格。と同じ高校に通っている。(^O^)

 毒舌家で他人を気にしない態度をとっているが、内心では友達のことを
 気にかけている。(;^_^A


 集と共に行動することが多く、早い段階で彼の異変を察し、仁太に協力を
 求めた。その行動が結果的に集を救うこととなる。(^O^)/



 久川 鉄道(ひさかわ てつどう) / ぽっぽ

$立志尚特異、まにまに

 幼い頃は小柄で皆の弟分だったが、現在は立派に成長している。(^O^)/

 進学はせずにアルバイトで稼いだ資金で世界中を放浪している。(‐^▽^‐)

 体格は変わったものの無邪気で人懐こい性格は幼少から変わらず、
 仁太に対しても揺らがぬ信頼を寄せる。(-^□^-)



 紹介は 以上です。(*^▽^*)

 こちらの作品も作画が良く、ストーリーも素晴らしいと思います。( ̄▽+ ̄*)

 先が全く読めないので、これからも楽しく観させてもらいます。(‐^▽^‐)

$立志尚特異、まにまに

 しかし、7話のめんまのお母さんの捨て台詞が気になりますね・・・Σ(゚д゚;) えっ?


 最後に・・・ (^▽^;)

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。長いタイトルですね。(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 ブログでまともにタイトルを入れたら大変なことになります。σ(^_^;)

 他にも・・・ (^▽^;)

 こちら葛飾区亀有公園前派出所


 思ったより、あの花よりは 短いですね。( ̄_ ̄ i) 平仮名に直すと長いです。

 多分、一番タイトルが長いのは・・・ ヽ(;´Д`)ノ


 こちらですね。σ(^_^;) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!です。


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)