みつどもえ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第1回「メイドまつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「メイドまつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110124.html

1月29日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



 本日のニュース(^O^)


中国人船長不起訴に「不服」 尖閣沖衝突事件
http://mytown.asahi.com/areanews/okinawa/SEB201101250058.html

$立志尚特異、まにまに

 本来ならば、在宅起訴すべきでした。\(*`∧´)/


 本日の『オタ』ニュース。ヽ(`Д´)ノ

東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
東京都青少年条例改正問題
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 この方も"ロリ"に入りますかね。


アニメフェアの出展ブース2割減 販売規制条例に反発
http://www.asahi.com/culture/update/0126/TKY201101260315.html

$立志尚特異、まにまに

 参加社は 2割減なのか?Σ(゚д゚;)


ゲーム業界への影響は?「都条例改正でゲームも規制!」についての誤解と真実
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1101/26/news012.html

$立志尚特異、まにまに

 基準が曖昧なので、法律に問題があるのではないでしょうか?(`×´)


飲食店の公式Twitterがブチギレ!「アニメアイコンの人はフォローしません」・・・
http://rocketnews24.com/?p=68749

$立志尚特異、まにまに

 "アニオタ"とは関係なく、お客様を大事にしないお店には、誰も行かないと
 思います。ヽ(`Д´)ノ




本日は"ロリ"アニメですが珍しく萌えない、"みつどもえ"を 紹介します。(^O^)/



 しかし、ギャグは一級品です。(^O^)v 2期絶賛放映中!

 概要
 小学6年生の三つ子・丸井みつば、丸井ふたば、丸井ひとは
 とその周辺人物が織り成す、ギャグアニメである。


 丸井 みつば(まるい みつば)

$立志尚特異、まにまに

 この画像は、かわいいですね。(-^□^-)

 長女。キャッチフレーズは「ちょっとおませなサドガール!!」。(;^_^A

 普段は自分の「政権」を保とうとキツイ性格で通しているが、お人好しの部分
 もあり、相手のために自分が犠牲になるなど、人一倍情に厚い部分も。(^O^)


 妹2人に対しては、お姉さんらしい振る舞いをしている。(^_^;)

 年頃の女の子の例に漏れず、父親に対してはドライにキツく接している。(ノ_・。)


 丸井 ふたば(まるい ふたば)

$立志尚特異、まにまに

 ご存知、"おっぱい星人"です。(-^□^-)

 次女。キャッチフレーズは「ちょっとスケベなマッスルガール!!」。(;^_^A

 上は冬でもキャミソール1枚とスパッツに裸足というスタイル。(ノ゚ο゚)ノ

 絵を描く事が得意で、本人も絵画にプライドを持っている。(^O^)

 三つ子の中では一番勉強の成績が悪く、授業中の居眠りも多く、ノートには
 "おっぱい"の絵の落書きばかりである。


 目測でバストサイズを小数点第2位まで見極められるほど、"おっぱい"に
 関しては誰よりもこだわりが深い。(-^□^-)



 丸井 ひとは(まるい ひとは)

$立志尚特異、まにまに

 "貞子"では ありません。(^▽^;)

 三女。キャッチフレーズは「ちょっと不思議な暗ガール!!」(;^_^A

 幼児体型で身長が低く、本人もそれを気にしている。f^_^;

 少し根暗でコミュニケーションをとることが苦手で、他人との関わりを
 敬遠している。ヽ(;´ω`)ノ


 みつばへの風当たりは厳しく、みつばが怪我をしているときに「汚い」と言い
 放ったり、体重を気にするみつばに対し「雌〇」と罵ることもしばしば。(^▽^;)


 動物好きでチクビやチブサを溺愛している。(-^□^-)


 佐藤 信也(さとう しんや)

$立志尚特異、まにまに

 "イケメン"なのですがね・・・(;^_^A

 三つ子の同級生の男子。キャッチフレーズは「良くも悪くも優等生」。(^_^;)

 三つ子とは幼馴染でもある。(^O^)

 特にふたばと親しく、ふたばがあまり敬語を使って喋らない数少ない
 相手であり、両家公認の仲である。


 女子にモテるため、クラス中の男子や担任の矢部に妬まれている。(;´Д`)ノ


 千葉 雄大(ちば ゆうだい)

$立志尚特異、まにまに

 "千葉氏"です。(‐^▽^‐) ムッツリーニの様な人

 三つ子の同級生の男子。キャッチフレーズは「健康優良男児」。\(^_^)/

 いつも"69"と書かれた帽子を着用しており、帽子の中身は他の人には
  絶対に見せない。(?_?)


 好奇心旺盛なスケベ少年で、エロスに人生をかけている。(ノ゚ο゚)ノ ご立派!

 佐藤とは親友だが、モテる佐藤を僻んで罠に嵌めようとする。A=´、`=)ゞ

 エロスの師匠だと思っているひとはには敬語で話す。


 杉崎 みく(すぎさき みく)

$立志尚特異、まにまに

 "みつば"とキャラが被っていますね。σ(^_^;) たが、そこがいい!!

 キャッチフレーズは「みつばが大嫌いなブルジョア」。(^▽^;)

 「チーム杉崎」のリーダー格。(^O^)

 母親が小学生の頃からおっぱいが大きいことを知り、胸にコンプレックス
 を持っている。Σ(゚д゚;)


 ひとはとは貧乳同士の同じ悩みを共有し合う仲。(・・;)


 松岡 咲子(まつおか さきこ)

$立志尚特異、まにまに

 この作品の中での萌えキャラ?σ(^_^;)

 オカルト大好き少女。(^▽^;)

 作中で「一番おかしな娘」。\(^o^)/ やっぱり。

 "ひとは"を「天才美少女霊媒師」と勘違いして仲間意識を持ってからは
 自分のオカルト趣味を前面に出した奇行が多くなる。ヽ(*'0'*)ツ


 お盆になると一層テンションが上がる。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 矢部 智(やべ さとし)

$立志尚特異、まにまに

 "チェーリーボーイ"な人。(ノ_-。)

 丸井家三姉妹が在籍している6年3組の担任。通称「矢部っち」。(^O^)

 キャッチフレーズは「ちょっと痛いチェリーボーイ」。σ(^_^;)

 三つ子にたびたび振り回され、同僚や他の生徒達からはあまり相手に
 されていない。(ノω・、)


 家にはガチレンジャー関連のDVDソフトにポスターやフィギュアなどの
 グッズをたくさん揃えている。(^O^)b



 栗山 愛子(くりやま あいこ)

$立志尚特異、まにまに

 (ノ゚ο゚)ノ おっぱい!おっぱい!

 保健医。通称「栗山っち」。(^O^)/

 キャッチフレーズは「ドジッ娘保健医」。(-^□^-) 萌え~

 極度の近視で、メガネをかけていないと殆ど何も見えない。(@Д@;

 何もない所でつまづいたりするなど、いわゆる天然ボケ。(‐^▽^‐)


 丸井 草次郎(まるい そうじろう)

$立志尚特異、まにまに

 どう見ても不審人物。(;^_^A

 丸井家三つ子三姉妹の父親。(^O^)

 キャッチフレーズは「ちょっと不審な三つ子パパ」。f^_^;

 その不審な風貌から警察官に職務質問されることもしばしばで、
 町内の不審者情報にも載せられている。( ̄_ ̄ i)



 キャラ萌えは あまりありませんが、純粋にギャグアニメとしては
 楽しめると思います。(^O^)v
 お勧めです。

 現在、2期も絶賛放映中!(^O^)/



 おまけ・・・(;^_^A

 教えて"美羽"先生!

$立志尚特異、まにまに

     三つ子:「先生!この作品はなぜ"萌え"ないのでしょうか?」(^O^)/

$立志尚特異、まにまに

               美羽:「それはですね。」(`Δ´)

$立志尚特異、まにまに

                 三つ子:「それは・・・」(?_?)
                 
$立志尚特異、まにまに

             美羽:「※※※※だからだーーー!」(゙ `-´)/

$立志尚特異、まにまに




$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)