◆ せと弘幸さん、ありがとうございます。② ◆ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第1回「スク水まつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「スク水まつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20110110.html

1月22日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



 本日のニュース。(^O^)/

財政再建へ与謝野氏起用 首相、14日に内閣改造
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201101130182.html

$立志尚特異、まにまに


せと弘幸Blog『日本よ何処へ』「たちあがれ日本に連立打診」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52618147.html

 『たちあがれ日本』のが離党してくれて良かったです。 (^o^)/ 泥舟と一緒に沈め!



 本日の『オタ』ニュ-ス。ヾ( ´ー`)

東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
東京都青少年条例改正問題
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに


アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原
公権力による表現規制を絶対認めないぞ!
日本のアニメ・マンガ文化を規制から守ろう!
【日時】
平成23年1月15日(土)
14:30集合 15:00出発
【集合場所】
JR線「秋葉原駅」 昭和通り口 徒歩5分
秋葉原ホール 前歩道(東京都千代田区岩本町3-3-6)
http://www.kaigishitsu.jp/room_akihabara.shtml
なお、今回のデモ前集会およびデモ行進は思想の左右を問わずどなたでも
ご参加いただけます(ただし、主催者側の指示に従えない方のご参加は
拒否いたします)。


國民新聞[掲示板]
http://www.kokuminshimbun.com/keiji.html

$立志尚特異、まにまに


 当日参加出来る方は、よろしくお願いします。m(u_u)m


執筆中の小説家に出版社から「直し依頼」 都条例の影響ここまで?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw21665

$立志尚特異、まにまに


 まさか、『石原バカ知事』自分の鬼畜小説も規制されて・・・ヽ(`Д´)ノ

 目に浮かびます。(^O^) これは、反対派に廻るぞ!



 昨日の『瀬戸弘幸』さんのブログの続きです。(^O^)b

 『瀬戸』さんの考え方は、一般的であり、常識的です。(^O^)

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』「表現の自由と出版社の倫理観(4)」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52628092.html

$立志尚特異、まにまに


>私はエロに関してはかなり寛容なほうですが、暴力を伴ったエロには
 賛同できないという立場です。


>つまり、強姦シーンのようなものですが、そのようなものが「表現の自由」
 ということで野放しにされることには反対です。


 この辺は、『水島社長』や一般な方々と考えは、同じだと思います。(;^_^A

>ただ、それを条例で決めることに疑問を呈しているのです。

 『物語』と『現実』を分けて考えるということですね。(^O^)b


 エロ』に関しては、私や『オタク』の考え方は・・・σ(^_^;)

コミックスコード経緯文化的な影響まとめ、やり方が完全に酷似・・・
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_comics_code.htm
$立志尚特異、まにまに

アメリカのコミックスコードでは10年かけて犯罪発生率の2,25倍、
次の10年で1,5倍増1980年のコミックスコード無実化で犯罪は減り、
1990年日本の漫画文化が多く流入して減りまくっている。


$立志尚特異、まにまに


 この辺は一般の方には分からないと思いますが、『虜辱系』の『エロゲ』は
 10年以上前からありますし、『コミック』や『同人誌』に至っては、
 それ以上です。(^O^)


 その様な背景があって2000年代になって『萌え』が生まれ(厳密にはその前から
 あったと思います。)武力に対し文化で対抗する『日本鬼子』(ミンメイアタック)を
 創造するレベルまで上がったと思われます。(ノ゚ο゚)ノ


 従って、犯罪は減り続けり、文化的レベルも引き上げるので、本来ならば
 容認すべきです。(-^□^-)


 『虜辱系』ではありませんが、『エロゲ』はこの様な素晴らしい作品を
 生み出すのです。(^O^)>




 但し、一般の方の文化的レベルがその域にまで達していないので、過激な
 『エロマンガ』などに関して、紐を付けるという行為は仕方がないと思います。



 "条例で決めることに疑問を呈しているのです"の件は一緒で、犯罪の抑止は
 『教育』で行うべきだと思います。(^O^)


 日本の『アニメ』や『マンガ』に根付いていて、戦前の道徳教育の原点たる
 『教育勅語』の復活です。(^O^)>


教育勅語』12の徳目
1.親に孝養をつくそう(孝行)
2.兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
3.夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
4.友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
5.自分の言動をつつしもう(謙遜)
6.広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
7.勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
8.知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
9.人格の向上につとめよう(徳器成就)
10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
11.法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
12.国難に際しては国と天皇のため力を尽くそう(義勇)


 『瀬戸』さん、毎回ありがとうございます。m(_ _ )m



2chより・・・

青少年保護育成条例に見られる青少年を健全に育成するなどという
前時代的な性風俗規正には首を傾げざるを得ない。

青少年は健全たれ、という希望はわからなくもないが、青少年は健全で
なくてはならないと強制することに意味は無い。

ましてや、その健全というものが、性に関する情報を全てシャットアウト
することで達成されると考えているのならお笑い種である。

経済をしらぬものがよきエコノミストたりえるだろうか。戦争を知らぬものが
平和主義者たりえるだろうか。

性に関して無垢なものが、正しい性に関する自己決定権を行使できるだろうか。


$立志尚特異、まにまに

              エリス:「その通りです。」(///∇//)

エリス』さん、また発情期の様です。(;^ω^A


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)