◆ 涼宮ハルヒの消失 ◆ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第3回「ロリまつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第3回「ロリまつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20101231.html

1月8日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



 皆さんは紅白は、ご覧んになりましたか?(^O^)



 うちはTVがなにもので(モニター)、ようつべで観ました。(^O^)

 紅白で「なのは」の歌が聴けるとは、感無量です。(ノ_・。)



 本日のニュース。(^O^)/


新年一般参賀:皇居に7万7110人
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110103k0000m040033000c.html

$立志尚特異、まにまに


 去年より2千人少ないと言えど、7万7千人余り。(ノ゚ο゚)ノ

 どれだけ国民に慕われているかが、分かります。\(^o^)/ 天皇陛下万歳!


窃盗未遂容疑でNHK職員逮捕=乗用車内を物色-愛媛県警
http://news.google.co.jp/news/section?pz=1&cf=all&ned=jp&topic=y

$立志尚特異、まにまに


 生活苦で?NHKの方も給料とか下げられてきているのでしょうかね?(;^_^A

日本テレビスト@「生活レベルがある。年収大幅ダウンではやっていけない」
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/990beb81d09d80328080004280e0eec5

$立志尚特異、まにまに


 TV局全体に言えるのですが、時代の変化に対応できなければ、
 淘汰されるということです。(^O^)b




 本日の『オタ』ニュース。\(*`∧´)/

 東京都青少年健全育成条例改正問題に関しては、下記のサイトを
 参考にされて下さい。(`×´)


■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
東京都青少年条例改正問題
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに


 いつも懇意にしてもらっていて、ブログの師匠でもある『保守@沖縄』さんより、
 貴重な情報を頂きました。m(u_u)m



日本情報分析局「16万人が5万人に負けた日 ~都青少年健全育成条例・・・」
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/176102074.html

$立志尚特異、まにまに


 民主主義云々ではなくて、単ににケンカに負けたとになります。ヾ(。`Д´。)ノ

 恐らく何を言っても無駄になりそうなので、考え方を変えればよいのです。(^O^)v

 私の考えは・・・(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

         画像は、悪魔艦長こと『キャスリン・ジェインウェイ

 一旦、敵と手を結ぶということです。σ(^_^;)

 右も左も関係なく反対派には居ますが、しかしTV局が入っていません。(ノ_・。)

 TV局も報道を見ると中立だったり、反対寄りだったりします。(^O^)

 春ごろには選挙も控えているので、TV陣営が反対派に廻ると大きな
 痛手となるでしょう。(^O^)b


 TV局をこちら側に付けると、世論も見方にすることも可能です。(^O^)/

 今後の日本にとって悪影響を残すのは確実ですので、なんとしても潰さねば
 なりません。ヽ(`Д´)ノ


 警察任せになると『長野五輪』のようになります。\(*`∧´)/

国民が知らない反日の実態「長野聖火リレーの真実」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/665.html

$立志尚特異、まにまに


 この時は、『マスゴミ』も悪かったのですが、今回はどう出るか・・・(;^_^A


togetter 編集者から見た現場の表現萎縮
http://togetter.com/li/74512

$立志尚特異、まにまに


 大変だと思いますが、負けずに頑張って下さい。m(u_u)m

自演乙 右膝一閃!次は「打倒、石原慎太郎!」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/01/01/08.html



 こ・こころちゃん!!Σ(゚д゚;)

$立志尚特異、まにまに

           小衣:「こころちゃん言うな!」(`Δ´)/ べしっ!

 しかし、相手方もアニソン。(;^_^A ボーボボ


先程ようやく、『涼宮ハルヒの消失』観ました。\(^o^)/ 最高!

$立志尚特異、まにまに


2時間半余りという長い作品でしたが、大満足です。(^O^)/

なのは」に続いて劇場版の買い!でお勧めできる作品です。(^O^)v

残念なのは、音声の収録がリニアPCM 5.1chのみということです。(;^_^A

うちはアンプが対応していたので、問題はありませんでした。(^O^)


収録は16:9で、画質は・・・(^O^)

$立志尚特異、まにまに


時間がなく、ネットがらの画像になりますが申し分ないです。(^O^) 長門かわいい!


気になる作画も・・・(^O^)

$立志尚特異、まにまに


素晴らしいです。\(^o^)/


決して・・・f^_^;

$立志尚特異、まにまに


どこかの女子高生バンドもの似な、作画ではありません。(;^_^A 誰だオマイ?


私が買ったのは『Blu-ray』でしたが、パッケージも紹介します。(^O^)/

$立志尚特異、まにまに


初めて見ましたが下の2枚目は、スライドさせて取るタイプです。Σ(゚д゚;)

開き方も通常と変わっています。(^_^;)


$立志尚特異、まにまに


こちらは、おまけの脚本集。(^O^)


$立志尚特異、まにまに


こちらは、『amazon』購入特典のディスクケースです。(^O^)


$立志尚特異、まにまに


中身はこの様な感じですが、スライド式が使い難いから付けたの
でしょうかね?(;^_^A



TV版との複線もあるので、ファンとしては買いです。(^O^)v


最後に『涼宮ハルヒの消失』の登場人物を『ねんどろいど』で紹介。

$立志尚特異、まにまに


こちらが、『涼宮ハルヒ』です。(^O^)

TV版と違って、髪は長いままです。(^O^)/


$立志尚特異、まにまに


こちらは、『長門有希』です。(^O^)

TV版と違い、無表情ではありません。(^O^)/ かわいい!


$立志尚特異、まにまに


こちらは、『朝倉涼子』です。(;^_^A

TV版と同じで、『ヤンデレ』です。(((( ;°Д°))))


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)