◆ 川崎のぼる GJ 小学生もGJ ◆ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日はPCを組んでおりましたが、途中でグラボが大き過ぎて
 ケースに入りきれないトラブルがありました。(ノ_・。)


 ケースを加工するのに時間が掛かり、組み付けは終わりましたが、
 ビープー音が鳴っており未だ完全に終わっておりません。(ノ_-。)


 途中で3次嫁より”クリスマスに食べに連れて行かなかったから、 今日
 食べに連れて行け!”と言われて、近くのトンカツ屋さんに行きました。(;^_^A


 後、散髪屋さんにも行ってきました。(^O^)

 以上の理由によりPC組み付けが明日に持ち越しになりました。σ(^_^;)

 明日こそは、完成させる予定です。(^O^)v

 ちなみに、現在ブログを書いているのはセカンドマシーンですので、
 いつもと違い、使い辛いです。(-"-;A




本日のニュース(^O^)/。

小沢氏の聴取は倫理審開き判断 検察官役弁護士
http://www.nikkei.com/news/category/article/・・・

$立志尚特異、まにまに


せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 「【小沢】政倫審出席でも追放の流れ変わらず」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52619992.html

 どの道、THE END にゃん。(・ω・)/ 終わりだよ。



 本日の「オタ」ニュース。\(*`∧´)/

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/
国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

$立志尚特異、まにまに


 反対派にも「ミンメイアタック」を・・・ヽ(`Д´)ノ


漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱
http://www.j-cast.com/2010/12/28084712.html?p=all

高藤Jr Twitter

とうとう都条例可決を受けての会社からのお達しがありました。
http://twitter.com/erosyoujyo/status/19337222633291776#

あたしの漫画、ほとんどもうコミックス化できない。。。
http://twitter.com/erosyoujyo/status/19342663874510848#

高校生の話で連載をされてる作家さんはどういう方向にいっていいの
かわからないですよね(涙)

http://twitter.com/erosyoujyo/status/19363335317225472#

$立志尚特異、まにまに


 "デビューしてからH有りの漫画を描くように"と言われてきた漫画家は、
 この先 死活問題になりますね。(ノ_・。)



24_589氏による青少年健全育成条例に関わる12月24日石原都知事・・・
http://togetter.com/li/82522



 段々、ぐらつき始めていますね。(^O^)

 小学生の子供も頑張っています。(^O^)/


東京都条例。営業最終日の闇討ち。年末年始機能マヒで事実確認すらできない。
http://twitter.com/yoichiw/status/19762261274918912#

 都庁の職員が会えないのは、こちらが原因なのではないでしょうか?ヽ(`Д´)ノ


野上武志 Twitter
http://twitter.com/takeshi_nogami/status/19976381232320512#
http://twitter.com/takeshi_nogami/status/19976654805794816#
http://twitter.com/takeshi_nogami/status/19976773710123008#
http://twitter.com/takeshi_nogami/status/19976912499646464#
http://twitter.com/takeshi_nogami/status/19977046750920704#

漫画家の川崎のぼる先生(巨人の星作者)が、東京国際アニメフェア
での「受賞」を辞退したそうです。


経緯 先日、漫画家の川崎のぼる先生のもとに東京都から連絡。
内容は、来る2011年の東京国際アニメフェアの席上にて川崎のぼる先生
の偉業をたたえて授賞式を行いたいとの事。


川崎先生は念のため日本漫画家協会の理事に連絡したところ、
理事の里中満智子さんから「最終的にはご本人の判断」としながらも、
現在の東京都育成条例がらみの経緯について説明。
結果、川崎先生は受賞を辞退。


東京都側からの「別の日でもいい」との提案も川崎先生は
お断りしたとのこと。
東京都としては非常に慌てているらしい。


以上 ニュース元:チャンピオンRED編集長
とりあえずみんなに伝えてと言われたので皆さんにお伝え致します。


$立志尚特異、まにまに


 「川崎のぼる」先生GJ。(^O^)b

 「里中満知子」先生もGJ。\(^o^)/


英メトロ紙が選出今年を代表する変人決定!アニメキャラの抱き枕と結婚した人
http://www.cinematoday.jp/page/N0029312

$立志尚特異、まにまに


 日本には、いっぱいいますので、普通ですね。(^O^)


アメリカ発の本格恋愛シミュレーションゲーム完成!過激なエロゲー化への序章?
http://www.menscyzo.com/2010/12/post_2093.html

$立志尚特異、まにまに


 微妙に感じますが、米国人が作ったとなると評価も甘めになりますかね。(;^_^A



 今日も予定外のことになってしまいましたが、明日こそは
 通常通りに戻したいと思います。(^O^)/


 今年の最後に「まつり」をする予定です。(^O^)>


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)