東京都青少年健全育成条例改正問題 ⑩ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日も500ペタを越えてしまいました。(;^_^A

 17:00以降にペタを下さった方は、明日付けさせて頂きますのでご了承下さい。m(u_u)m ごめんね。


 本日のニュース。ヽ(`Д´)ノ

中国漁船が韓国警備艇に衝突して転覆、死者や不明者も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18696320101219

 この件からも、尖閣諸島で「支那工作漁船」が行っていた行為が、
 想像できると思います。ヽ(`Д´)ノ



苫小牧の後援会会合で表明─鳩山氏が引退撤回
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/・・・

$立志尚特異、まにまに


 結局、お前は政治家になって何がしたいんだ?(`×´) もう出るな!



本日の「オタ」ニュース。\(*`∧´)/

東京都青少年の健全な育成に関する条例イベント『二次元の季節』・・・
http://www.terrafor.net/news_cC23hw40As.html?right

$立志尚特異、まにまに


 オタは、相変わらず、凄げーや!(^O^)/


「こち亀の両さん」普通の生活しか送れない? 漫画の性描写規制に・・・
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?・・・

$立志尚特異、まにまに


 両さんが普通の警官?!Σ(゚д゚;)


東京都青少年健全育成条例が可決されるも名古屋では市長が・・・
http://getnews.jp/archives/89163

$立志尚特異、まにまに


 河村たかしの笑顔。(;^_^A


3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html

■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
http://mitb.bufsiz.jp/

国民が知らない反日の実態 「東京都青少年条例改正案の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html


日本文化チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/


 日本文化チャンネル?Σ(゚д゚;)

 一応、「アニメ」や「マンガ」も「サブカルチャー」と呼ばれ、
  日本文化の一部です。\(*`∧´)/


 話を聞いて分かると思いますが、中身を全く分かっていません。ヽ(`Д´)ノ

 今すぐに「チャンネル桜」に関係する方々は、正しい情報を知ることです。(`×´)

 「西村幸祐」は反対じゃなかったのかー!ヾ(。`Д´。)ノ 大丈夫か?

 多分、保守系は「反日左翼」にはめられている可能性があります。(ノ_・。)


東京都青少年健全育成条例改正案 Q&A

 不健全図書は誰がどう指定す
 都の諮問機関「青少年健全育成 審議会」が判断し都が指定する。
 審議会は出版業界代表や都職員など計20人。


 不健全指定の漫画はどうなる?
 改正前と同様に、書店はビニールなどで包装し、成人コーナーでなら
 18歳以上に販売できる。
 従わず、警告も無視すると30万円以下の罰金。これまでに適用例はない。


 「源氏物語」「ギリシャ神話」など古典文学を題材にしたり、同性愛を描いた
 漫画は対象になる?

 基準を超える性的な描写があるかで判断される。

 性的被害からの立ち直りがテーマの漫画は?
 基本的には対象外だが、強姦などのシーンがほぼ全てを占めていれば
 対象となりえる。


 「人治国家」(支那)と同じです。\(*`∧´)/


「権力が言論統制する場合、最初に道徳的偽装がとられ
一般人が反対しにくいエロティシズムや
風俗の規制をする所から始める。」
by三島由紀夫(要約)


$立志尚特異、まにまに


最近、「三島由紀夫」の良さが分かりました。(^O^)v


2ちゃんねる、より

間違いしてる奴らが相当多い(著名人ですら)がこれ完全に
天下りづくり目的の条例だろ証拠がそろいすぎてる。


日本ユニセフアグネスが「映倫と同じく漫倫作りたい」と発言
・態々実写などは除外
・冤罪事件やった警察関係者が名誉挽回として関わる
・とにかく必死なのが警察からの出向者(あからさまな天下り先欲しさ)
猪瀬が「名作は見逃す」旨の発言

石原が切れてるのは漫画アニメが嫌いなのではなく(そもそもそんな
奴が都アニメフェアの長になるわけがない)の前回の条例が否決された
件で自分の任期中に顔に泥を塗られたからだろう。

だからあそこまで感情的になる。

$立志尚特異、まにまに


 お前に日本人の良識は、ねぇよ!\(*`∧´)/

愛媛新聞社 ONLINE より
戦前の言論統制も国民に分かりやすい漫画の規制から始まった。
独善的な正義や道徳で作品を焼く者は、いずれ人をも焼く。


三島由紀夫
石川淳、川端康成、安部公房との座談会「われわれはなぜ声明
(中国の文化大革命に反対)を出したか」より


ぼくが否応なしに中国問題というものにとらわれたのは、文学座
なんかにいたからですね。


中国に行ったりする俳優がいてね、中国を天国のように言う。
そして、それを人に強制する。


その人たちは現実に何を通して中国を知ったかというと、自分たちを
接待してくれた人、そして案内してくれた人を通じてなんですね。


それがこういう状態になると、自分が世話になった文化関係の
人がひどい目にあってもこんどは知らん顔。

わたしのほうは毛派だからという顔をする。

それが腹が立ってたまらないということがあるわけです。

いまひとつの問題は、この五、六年、それを考えてきたんですが、もしもう一度
戦時中の言論統制の時代がきたらどうするかということなんです。(中略)


そういう事態にどう対処するかということですね。
やっぱり文学はお国の役に立たないんだということを はっきりさせて
おかなきゃ非常に危険だと思うんです。


$立志尚特異、まにまに


 流石、いい男です。(>_<) 当たっている


 「アニメ」や「マンガ」等の日本のサブカルチャーは、目立ち過ぎたと
 いう事です。Σ(゚д゚;)


 今日、経済的にも社会的のも影響を与えています。(`Δ´)

 これから先、現状を打破することも可能ですので、頑張って行きましょう。(^O^)>



次回予告です。(^O^)

カレイドスター 2003年作品


半年近く掛けて観ました。(;^_^A

素晴らしい作品です。(^O^)/

この作品のおかげで、ブログを頑張って来れました。(^O^)v

近い内、紹介しますね。(^-^)ノ~~


$立志尚特異、まにまに


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)