セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第1回「ロボまつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「ロボまつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20101018.html

10月23日23:59まで、奮ってサイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



本日は、「ペタ」が500回を越えたので、これ以上付けられなくなりました。(ノ_・。)

本日分は明日に付けさせて頂きますので、よろしくお願いします。。m(u_u)m



本日のニュース。(^O^)

また、始まりましたね。\(*`∧´)/

中国でまた反日デモ発生 拘束の産経記者ら「前線取調室」に2時間
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101023/chn1010231716005-n1.htm

2008年の「四川大地震」の際に日本は、被災者の救援と被災地の
復旧支援に協力しました。ヽ(`Д´)ノ


【四川大地震・現地特報】中国メディアが報じる「日本の支援」
http://www.news.janjan.jp/world/0805/0805190368/1.php

支那」や「姦国」には「」と言う言葉や、「恥」と言う概念はありません。(`×´)

歴史からしても、助けると「」で返されるので、何もしない方が
良いと思います。( ̄∩ ̄#


中国で反日デモ、参加者は予想の100倍超=朝日新聞
http://www.chosunonline.com/news/20101023000019

支那共産党」にとっても、マズイ状況になってきていますね。(^O^)

ただ、「ネット」は「支那共産党」がコントロールしていますので、
何処まで本当か分かりませんが・・・・(;^_^A


本当だとすると、「反日」が「支那共産党」反対デモに移行する恐れがあります。(^O^)


先ほど、「沖縄護国神社」の「秋季例大祭」に行ってきました。(^O^)

明日、画像をブログに載せて紹介しいと思います。(‐^▽^‐)



現在「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」を鑑賞中ですが、1話を観て
何か似ていると思った作品がありました。(^O^)/
以前に少し紹介しました。

それが、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん」です。(^O^)v

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1998年作品

ビジュアル系バンドの曲を無理ヤリ作品に合わせた、もの凄い!OPです。(ノ゚ο゚)ノ

概要:2年7組の生徒でセクシーコマンドー部(ヒゲ部)部長にして、廃部寸前の
   空手部をセクシーコマンドー部にした実質的な設立者花「中島マサル」。

   
   「中島マサル」は様々な格闘技を修得し、ある日、自らが求める格闘技
   「セクシーコマンドー」と出会う。


   彼は部のユニフォームや歌、旗まで、ほとんど自分の意見で決めている。

   彼は常人には理解出来ない言動を繰り返し、校内では変人と思われている。


登場人物  

花中島 マサル(はななかじま マサル)
$立志尚特異、まにまに

画像は男前ですね。(^_-)☆

2年7組。セクシーコマンドー部(ヒゲ部)部長にして、廃部寸前の空手部を
セクシーコマンドー部にした実質的な設立者。(;^_^A


部のユニフォームや歌、旗まで、ほとんど自分の意見で決めている。(゚_゚i)

あらゆる格闘技を修得したが、自らが求める格闘技はセクシーコマンドーと
信じている。(^O^)



藤山 起目粒(ふじやま おこめつぶ)
$立志尚特異、まにまに

セクシーコマンドー部(ヒゲ部)のユニフォーム着用中。(^O^)

2年生7組。マサルの親友。通称:フーミン

転校生で、「友達100人」という目標を持っていたが、「マサル」に目を
つけられて強引に友人とされる。(w_-;


実際は常識人であるにも関わらず、校内では「マサル」の同類と見られている。(>_<)



近藤 真茶彦(こんどう まちゃひこ)
$立志尚特異、まにまに

マサルさん」の中で、一番好きなキャラです。(^O^)/

3年生。通称:マチャ彦

元空手部部長→セクシーコマンドー部の部員。(;^_^A

」というフレーズに弱く、「卑怯」「男らしくない」と指摘されると露骨に
ショックを受ける。orz



磯辺 強(いそべ つよし)
$立志尚特異、まにまに

                      クヌソで逝っちゃっています。\(^_^)/

2年生。通称:キャシャリン

自分をいじめていた同級生を見返すため、セクシーコマンドー部に入部する。(・ε・)

あだ名の通り華奢な体格で、体を軽く叩かれるだけで脱臼する。(;^_^A

マッスルボディに憧れて自分で調合した怪しげな薬「クヌソ」を飲んで
トリップ状態になり、オクレ兄さんと叫ぶこともしばしば。(><;)
たまにマ神を召喚する。

$立志尚特異、まにまに

                       マッスルの神様(通称:マ神


田中 スーザン ふ美子(たなか スーザン ふみこ)
$立志尚特異、まにまに

                     画像は、在りし頃の「スーザン」。(>_<)

通称:スーザン

赤い覆面を被ってはいるが、その正体はわかめ高校校長「さかきばらのぶゆき」(-"-;

$立志尚特異、まにまに

                      のぶゆき:「だ-いじょう~ぶぃ!

マサル」以外の人間には正体が知られている。(・_・;)


北原 ともえ(きたはら ともえ)メソ(めそ)
$立志尚特異、まにまに

元祖?「萌え~、萌え~」(-^□^-)

通称:「モエモエ」。

マネージャーで、アイドル的存在。本作のヒロイン。(^O^)

演劇部の裏方も兼任。外見は普通の女子高生。(^O^)

美容師兼ヒゲ師であった亡き父親の影響で、ヒゲに異常にこだわり、
マサル」とはヒゲを通じて意気投合した。(^▽^;)


メソ

青いヒゲを眉毛に持つ謎の生物。(^O^)

通称:「めそ又はメソ」。部のマスコット的存在。(^O^)/

一見可愛らしい小動物だが、背中にはチャックがついている。∑(゚Д゚)

舌が割れていたり、突如身体がふくらんだり、チャックを開けられたときは
中から慌てて閉めたりなど、とても怪しい様子をうかがわせる。(((゜д゜;)))



佐藤 吾次郎(さとう ごじろう)
$立志尚特異、まにまに

                   アフロにされる前の渾名は「めがね君」。

設立二年目に入部した部員。通称:アフロ君。

天才的な頭脳を持つ優等生。(*^▽^*)

女の子にもてないのは外見や言動にインパクトがないためだと思い込み、
変人の「マサル」に師事し、髪型を7:3分けからアフロに変えられる。Σ(゚д゚;)



以上で紹介を終わりますが、「メソ」=「河童」の所も似ていますね。(^O^)

個人的には「傑作」なので、自信を持ってお勧め出来ます。(^O^)v だーいじょう~ぶぃ!



おまけ、4コマ劇場。 がんばれ「キャシャリン

、「キャシャリン」ピンチ!
$立志尚特異、まにまに

                    キャシャリン:「このままだと、やられる!」

、ビンチの時は「マ神」を呼ぶべし。
$立志尚特異、まにまに

               キャシャリン:「こういう時こそ、つよしスペシャルで!!」

、しかし、出てきたのは・・・
$立志尚特異、まにまに

                      キャシャリン:「オクレ兄さ~ん!」

、あんた誰?
$立志尚特異、まにまに

                          元就:「呼んだか?」

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)