90年代アニメ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

今回は立て続けに「尖閣諸島問題」を記載していますが、今後の日本に
重大な影響を与える大事件なので、皆さんも注意深く動向をみて下さい。m(..)m


どうやら、「カン・ガンス」が検察に圧力を掛けた様です。\(*`∧´)/

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』「【尖閣】釈放に菅首相が圧力」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/2010-09.html#20100928

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現 「電凸!官邸、・・・」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20100928.html

歴史は繰り返すと言いますが、そう言う事にならないために、
歴史から学ぶことは必要です。(^O^)


ねずきちの ひとりごと 「尖閣領域の中国漁船問題に思う 」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1033.html#more

ここまで、こじらせたからには、責任は取らないといけないでしょう。ヽ(`Д´)ノ衆議院解散しる。

国益を損ねた政府に、国民は、もっと怒るべし!\(*`∧´)/支那との国交断絶!


今回は、実家から持ってきた90年代のアニメの
ポスターを見ながら話をしたいと思います。(^O^)


①、エヴァンゲリオン
$立志尚特異、まにまに

LDを予約した時にもらったポスターです。(^O^)

ちなみにLDの初回限定1巻はLD収納BOXで、当時すごいプレミアが
付いていました。(ノ゚ο゚)ノ


$立志尚特異、まにまに

アスカ」繋がりで。10年くらい?使用している、お気に入りのマグカップです。(^O^)

②、サクラ大戦 OVA
$立志尚特異、まにまに

ゲームでも有名な「サクラ大戦」OVAのポスターです。(^O^)

確かTVも放映していましたが、OVAの後だったと思います。(^O^)/?


③、赤ずきんチャチャ
$立志尚特異、まにまに

スーパーファミコンのゲームのポスターです。(^O^)

私の中では「うる星やつら」と並び称される存在の作品です。(^O^)v


④、大運動会OVA
$立志尚特異、まにまに

こちらもLD購入時の特典ポスターです。(^O^)

TVもありますが、こちらも当時「傑作」と言われた作品です。(^O^)/?


⑤、剣風伝奇ベルセルク
$立志尚特異、まにまに

セルビデオの告知ポスターです。(^O^)

絵柄がお気に入りだったので、額装して飾っていました。(‐^▽^‐)


⑥、エルフを狩るモノたち
$立志尚特異、まにまに

こちらもLDを購入した時にもらいました。(^O^)

元祖、深夜アニメです。時代はここから始まりました。(・∀・)


⑦、スレイヤーズOVA
$立志尚特異、まにまに

長さ約180cmの特大ポスター(ノ゚ο゚)ノ

こちらはOVAですので、TV版とは衣装や脇のキャラクターが違います。(;^_^A

ちなみに、TV版はこちらですね。(^O^)
$立志尚特異、まにまに



⑧、KEY THE METAL IDOL
$立志尚特異、まにまに

お気に入りのOVA作品です。(^O^)

最後は急ぎ足で終わったのは残念でしたが、概ね良い作品だと思います。(^O^)


⑨、To Heart
$立志尚特異、まにまに

LDの購入特典だったと思います。(;^_^A

長さ150cmくらいの特大タペストリーです。(ノ゚ο゚)ノ


⑩、トライガン
$立志尚特異、まにまに

多分、LD購入した時にもらった物だと思います。( ̄□ ̄;)

こちらは今年映画もしていたので、分かる方は多いと思います。(^O^)


⑪、吸血姫 美夕 TV
$立志尚特異、まにまに

LD全巻購入特典、約160x80cmの超大型タペストリーです。(^O^)

地獄少女」にも多大な影響を与えている作品です。リメイク望む。p(^-^)q


⑫、逮捕しちゃうぞ
$立志尚特異、まにまに

長さ200cmx幅80cmの超特大ポスターヽ(*'0'*)ツ

最近も放映していたから、分かる方も多いと思います。(^O^)

自分の手持ちの商品で、一番デカイです。(°∀°)b

手持ちのポスターやタペストリーを一部紹介しました。(^O^)

未だありますが、評判が良かったら再度紹介したいと思います。(^O^)/

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)