ストラトス・フォー | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

本日もこちらのニュースになります。(`×´)

中国首相:NYでも激烈論調「聞く耳持たぬか。船長を返せ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0922&f=politics_0922_011.shtml

日本政府は「支那」の言う事など、ガン無視して船長の処分を
法律に則って、粛々と行えば良いです。(^O^)/


日本にとって脅威なのは軍事力のみなので、現段階では簡単に
軍事行動は起こせないと思われますので、「支那」圧力など気にしない事です。(^O^)


支那」は経済的に圧力を掛けて来るだろうと思いますが、既に経済的に詰んで
いるので、人民の不満は「支那共産党」に向けられる恐れがあります。(・∀・)


日本がガン無視を決めれば、「支那共産党」に対しては不利になるので、
どの様なタイミングで振り上げた拳を降ろすのか見ものです。(^O^)b


今回の件は、日本に圧力を加えれば加えるほど、自分の首を絞めて行く
状況になるのではないかと思います。(^O^)/
前原ガンガレ!


この間の集会で、尖閣諸島に自衛隊基地を配備させる嘆願書を
提出すると言っていました。(^O^)


行く行くは、与那国島、石垣島、宮古島等にも自衛隊基地が配備
されれば良いと思っています。(^O^)


宮古島の傍の下地島には空港があり、3,000m×60mの滑走路が整備
されています。(ノ゚ο゚)ノ


以前に少し紹介しましたが、そこを舞台としたアニメがあります。≧(´▽`)≦


ストラトス・フォー 2003年作品

ストパン」が「ズボン」アニメだとしたら、こちらは「」アニメです。\(^_^)/

キャラ萌えとマニアックな軍用兵器ネタを融合させる形で作成された
SFアニメであり、特に軍事オタクの話題を呼んだ作品である。(ノ゚ο゚)ノ


概要:流星群や隕石、彗星の絶え間ない襲来に脅かされる近未来の地球。
  
   下地島基地に配属されている国連の対天体災害対策組織である「天体
   危機管理機構
)」の「メテオスイーパー」の高々度迎撃機パイロットが
   航空機を駆り、彗星や隕石の脅威から地球を守る物語である。



登場人物

本庄美風(ほんじょう みかぜ)
$立志尚特異、まにまに

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(;^_^A

スリーサイズ:B82/W59/H84、身長160cm R21年5月25日生

下地島基地所属のコメットブラスター候補生の一人。

ツインテールの髪型が特徴。(^O^)

家族全員がエリートパイロットである一家に生まれたお嬢様だが、
周囲からはとてもそんな雰囲気を感じさせない。(°∀°)b


表情がコロコロと変わり、苦しんでいる人は放っておけない。(^O^)

考えるよりも先に身体が動くタイプだが、それが災いして
ハチャメチャな騒動を起こす事もある。(゜д゜;)



菊原香鈴(きくはら かりん)
$立志尚特異、まにまに

見えている物は「ズボン」です。(;^_^A

スリーサイズ:B77/W54/H79、身長151cm 体重38kg R23年3月3日生

下地島基地所属のコメットブラスター候補生の一人。

候補生の中では最年少の少女で、ナビゲーターとしての能力は優秀。(^O^)

幼い頃、建造中のオービタルステーション内で、SS(スペース・シード)に
寄生された者達に襲われたトラウマで心を閉ざしていたが、「美風」達と
触れていくにつれて、徐々に明るさを取り戻していった。(‐^▽^‐)


食欲についてはSSの影響を受けてか、華奢な外見とは裏腹に大食らい
となってしまっている。(^_^;)



中村彩雲(なかむら あやも)
$立志尚特異、まにまに

気にしない、気にしない。(^_^;)

スリーサイズ:B84/W59/H85

下地島基地所属のコメットブラスター候補生の一人。

地球の平和を守るという強い正義感と使命感でコメットブラスター候補生に
志願した体育会系の熱血少女。(`∀´)


物事をハッキリ言うタイプで、同期の翼とは常につまらない理由での口喧嘩
が絶えない。(・・;)


父親は政治家であり、「彩雲」を他の基地に転属させるぐらいの権限は
持っているようである。ヽ(*'0'*)ツ



土井静羽(どい しずは)
$立志尚特異、まにまに

・・・・・(;^_^A

スリーサイズ:B86/W59/H87

下地島基地所属のコメットブラスター候補生の一人。

美風」達候補生達のお姉さん的存在。本人も度を越した世話好きであり、
香鈴」の着替えの手伝いをする事もある。σ(^_^;)


性格はおっとりとしているが、様々な資格を取得しているライセンスマニアで、
料理や大型自動車、ボートの運転、はたまたは特殊コードの解除や打ち上げ
花火の扱いまでこなす。(ノ゚ο゚)ノ


精神的にかなりタフで、危険な行為も平然と行う危なっかしい面を覗かせる
事もあり、「美風」に注意されている。(-"-;A



この作品は航空機等も魅力のひとつなので、そちらも紹介します。(°∀°)b


メカニック

TSR.2MS
$立志尚特異、まにまに

TSR-2をベースに製作された超高高度迎撃機(メテオスイーパー機)。


MiG-31MS
$立志尚特異、まにまに

MiG-31をベースに製作された新型の超高高度迎撃機(メテオスイーパー機)。


Yak-28MST
$立志尚特異、まにまに

飛行訓練用の地上用複座練習機。超音速全天候迎撃機Yak-28をベースに製作。


SAC-0 ストラトス・ゼロ
$立志尚特異、まにまに

旧式超高高度迎撃機。SS計画初期に開発中断されていた宇宙迎撃機をレストアした機体。
コードナンバーは1号機がSTS0、2号機がSTS4。

ストラトス・フォー 唄:南風/下川みくに

相変わらず、素晴らしいです。(^O^)b


キャラ萌え」+「軍メカ」を合わせた「ストパン」に近い作品です。(^O^)b

特に「航空機」関係には力を入れており、マニア納得の作品です。o(^▽^)o

私、お勧めの作品です。(≡^∇^≡)

流石、「」アニメ。o(^▽^)o


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)