クルマ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


ブログ内でしたが、おっさん友達の「あっきょまん」さんがブログを
休止なさるようです。(ノ_・。)


たまには、遊びに来て下さいね。(=⌒▽⌒=)


ちょっと前になりますが、この様ニュースがありました。

円高の嵐、トヨタも“日本脱出” 無策の政府・日銀にいらだち
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100825/bsg1008250738003-n1.htm

実際に工場の拠点を海外に移転するのなら、国内の空洞化が進みます。

トヨタ、北米で136万台をリコールへ-エンジン部品の不具合で
http://jp.ibtimes.com/articles/9420/20100827/59812.htm

海外に安易に工場を移転すると、この様な結果になります。\(*`∧´)/

モノづくり関連ニュース@2ch
http://blog.livedoor.jp/tukasakoki/archives/51314321.html

支那にもトヨタは進出していますが、そこで作られたエンジンはトラブルが
多いそうです。(ノ゚ο゚)ノ


工場を海外に移転して、どちらへ輸出するのでしょう?(?_?)

米国、欧州、支那、共に経済はガタガタで消費は落ち込みクルマは
売れなくなると思うのですけど・・・(・_・;)


結局のところ、金を持っているのは日本人であり、優秀な労働力も
日本人が持っています。(^O^)


雇用対策、売り上げの点からも、日本人が作り、日本で消費した方が良いのです。(^O^)

問題は、トヨタ自動車が国内の顧客の心を、掴む事が出来ないのが
問題なのではないでしょうか?(;^_^A



と言う訳で、今回は「クルマ」で行ってみます。A=´、`=)ゞ

トヨタ自動車                                       画像は「TE27 レビン」
$立志尚特異、まにまに

日本最大の自動車メーカーであり、日本最大の企業。

2007年の世界販売台数はゼネラルモーターズに僅差で迫り、2008年には
世界金融危機の中で897万2000台と前年より4%減少した。


しかし、アメリカのゼネラルモーターズがそれ以上に落ち込み835万5947台に
留まり、販売、生産の両面で世界一となり名実共に世界一の自動車メーカーとなる。


ダイハツ工業」と「日野自動車」の親会社であり、「富士重工業」(スバル)の
筆頭株主でもある(株式保有比率17%)。



皆さん「トヨタ」の子会社といえば、「ダイハツ」なのは知っていると思いますが、
実は「スバル」も子会社化が進んでいる様です?ヽ(*'0'*)ツ


スバルはトヨタの子会社?
http://helps.ameba.jp/mobile/cat-372/0820/1003/post_376.html

スバル」さん、「トヨタ」の子会社化にお怒りのようです。\(*`∧´)/
$立志尚特異、まにまに

プリンス」の二の舞は、御免だそ~!(`×´)

※「プリンス」の前身は「スバル」と同じ大東亜戦争時に航空機を製造していた「立川飛行機」。
  戦後は、自動車製造会社「プリンス自動車工業」へ、後に「日産自動車」に吸収合併。


トヨタ」といえば、「レジアス」。「レジアス」といえば・・・
$立志尚特異、まにまに

この人。(゚ー゚;流石「トヨタ」、おっさんです。(トヨタ=おっさん、のイメージ)(=`(∞)´=)


最後に・・・

芳佳」さん、最近見えないと思ったら、バイトをしていたようです。(^O^)
$立志尚特異、まにまに

芳佳:新型車の「トヨダ・AA型乗用車」です。
   よろしくお願いします。(^∇^)

オレ:「時代が合わないやんけ・・とツッコミを入れようと思ったら合っていた。Σ(゚д゚;)

トヨダ・AA型乗用車
1935年の試作車「A1型」を改良して、1936年に完成させた流線型乗用車。
1936年4月より市販を開始、平洋戦争中の1943年までに1,404台が製造された。

芳佳」、恐ろしい子。(ノ゚ο゚)ノby月影先生


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)