苺ましまろ 「かわいいは、正義!」 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。

みなさんは、こちらの番組をご覧になりましたか?

NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000002-scn-ent

『日本の、これから』 日韓歴史認識


今更ですが、はっきり言って茶番です。

元々、参加者を決める際に「姦国」を擁護する人たちを集めています。

特亜」に迎合する「マスゴミ」ですから、今更驚きませんけどね(笑)

何度も貼っていますが、真実はこうです(笑)


真実の歴史を知らない「崔洋一」は歴史を語る資格がない、「マスゴミ」もです。

姦国」の件で「ムカ」つきましたが、世の中悪い事ばかりではないです。

チャンネル桜の「水島社長」が「在特会」支持を表明

社長」よく言ってくれました。ヾ(@°▽°@)ノ


と言う訳なのですが、関連する「ネタ」がありませんでした(笑)

いつもご好意にしてもらっている「あっきょまん」さんに、
また助けて頂く事になりました(笑)


前に少し紹介しましたが「苺ましまろ」です。(^∇^)

かわいいは、正義!

苺ましまろ」 op 2005年


概要:主な登場人物は女の子5人のみ。一話完結形式で、普通の日常に見えて
   実は目一杯シュールな世界を描いた作品。


伊藤 伸恵」(いとう のぶえ)
$立志尚特異、まにまに

アニメでは20歳の短大生。10月17日生。A型。

千佳美羽茉莉からは「お姉ちゃん」、アナからは「お姉様」と呼ばれている。
時々、千佳美羽から「伸姉」とも呼ばれる事もある。

女性には珍しい「ロリコン」?でもある。

伊藤 千佳」(いとう ちか)
$立志尚特異、まにまに

12歳の小学6年生。5月11日生。A型。身長145cm。伸恵の妹。

伸恵からは「ちぃ」、美羽からは「ちぃちゃん」、茉莉からは「ちかちゃん」、
アナからは「千佳さん」と呼ばれている。


5人のメインキャラの中では、一番の常識人でしっかり者。「ツッコミ」担当でもある。

松岡 美羽」 (まつおか みう)
$立志尚特異、まにまに

千佳の同級生で、同じく12歳の小学6年生。9月8日生。身長144cm。B型。

伸恵からは「美羽」、千佳からは「みっちゃん」、茉莉からは「みうちゃん」、
アナからは「みうさん」と呼ばれている。


自宅は伊藤家の隣で、いつも屋根を渡って千佳の部屋に直接やって来る。

突然トンチンカンな言動やボケを繰り返すトラブルメーカーであるため、
学校の先生も手を焼くほどでの問題児ある。


桜木 茉莉」 (さくらぎ まつり)
$立志尚特異、まにまに

伊藤家の近所に住む11歳の小学5年生。1月25日生。O型。

裸眼では数十センチ先に落としたものを
拾えないほどの極度の近眼であり、常時眼鏡を着用。


純真無垢な性格で、実年齢より幼い言動がしばしば見られる。

運動が苦手な反面、勉強は得意なようで、アナに頼まれて一緒に英語の
勉強をしている内に、アナより英語が上手になり教えたりしている。


アナ・コッポラ」 (穴骨洞)
$立志尚特異、まにまに

日本に移住して5年になる英国人。11歳の小学5年生。6月18日生。AB型。

イギリス人ではあるが、日本での生活が長く、日本食が好きで、
日本文化に精通しており、日本語が達者な生粋の日本通。


本人は英国人でいたがっており、しかし英語はほとんど忘れてしまっている。
コッポラ」というファミリーネームにコンプレックスを抱いている。

苺ましまろ」より「つぼ

美羽」は絵が上手く、字も上手です。(本当に小学生か!)


TV」が好評だったので、後に「OVA]が作られました。

苺ましまろ OVA

キャラクターデザインが変わっています。

苺ましまろOVA」より「つぼ」

相変わらずです(≧▽≦)


更に好評だったので、{OVA2」が製作されました。

苺ましまろ encore

みなさん、太ましくなっています。

苺ましまろ encore」あのシーン2

朝の6時に観て、大爆笑の近所迷惑を起こした問題のシーンですヽ(゜▽、゜)ノ

あっきょまん」さんだけではなく、私もお勧めの作品ですのでご覧になって下さい。ヾ(@°▽°@)ノ

最後に「コッポラ」さんで有名な「ぐぬぬ・・・」

皆さんは何人分かりますか?、自分はかなり分かります。オレ!オワタ\(^_^)/

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。