10年「夏アニメ」、 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。

どうも、皆さまありがとうございます。(^人^)

ブログを始めて早、2ヶ月になりました(^∇^)

昨日はアクセス数も2初めて00件を超えました(腐・・女子のおかげ?)

ひとえに皆さまのおかげです(*⌒∇⌒*)

これからも、毎日更新で頑張りたいと思います。


笑顔で「またね」 お盆Uターン、道内でも始まる
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/246299.html

そういえば、本土ではお盆でしたね。

沖縄ではお盆は、旧で行いますので、23日以降になります。

お正月は新で行う家庭が増えてきましたが、一部地域では旧で正月を行なってます。

明日は「終戦記念日」なので、護国神社へ行ってきます。

沖縄護国神社の企画で「海軍豪」へも行くそうなので、一緒に
行ってみたいと思います(写真が撮れたら「うP」してみます。)



お気付きの方も居ると思いますが、本日ブログをリニューアルしてみました。

一応、「政治・経済」系の「ブログ」なのですが、絶対に見えません(爆笑)

、「政治・経済」系の方で「ブログ」の荒らしで
困っている方たちがおりまして、対応に苦労をしているそうです。


私の「ブログ」には来ないと思いますが、見たらどう思いますかね?


今回「サイドバー」の方に「2010年夏アニメのランキング」がありますので、
こちらから「ネタ」を引っ張りたいと思います。


今回は、10作品視聴していますので紹介したいと思います。

ストライクウッチーズ2」 ED

今回も素晴らしいので、文化庁には推薦してもらいたいと思います(防衛省も)
好きなキャラは全員なのですが、不覚にも「お菓子」「お菓子」で萌えてしまったので
エーリカ」。


みつどもえ」 op

ロリ」で「下ネタ」の「腹筋崩壊アニメ」です。
(電車などで視聴するには注意が必要です。)


戦国BASARA弐」 op

西川」さんは「ガンダム」系より、こちらが良い様に思われます(1期も良かった)
ホンダム」は今期もでるか? 期待大です。

黒執事Ⅱ」 op

曲も作品と合っています。 「腐・・女子」大歓喜です。
シエル」坊ちゃんの「ねんどろいど」待ち遠しいです。

あそびにいくヨ!」 op

期待をしていませんでしたが、中々面白いです。
沖縄に来た際には「聖地巡礼」するのでしょうか?(実際にある建築物は多いです。)

伝説の勇者の伝説」 op

5話くらいで、視聴が止まっています。
色々なアニメが混ざっていますね(銀英伝とか)

アマガミSS」 op

こちらは3話で止まっています。
続きが気になる程の作品ではなかったので、このまま終了しそうです。
恋愛系は昔から苦手です(笑)

オオカミさんと七人の仲間たち」 op

メインヒロインは「とらドラ」の「大河」で、主人公は「化物語」の
アララギ」くんにしか見えません(笑)

黒子」(新井さん)のおかげで、最後まで観られそうです。

生徒会役員共」 op

2話くらいで止まっていますが、面白そうだったので機会を見て
視聴します(PSPにエンコードして観ます。)


祝福のカンパネラ」 op

一見「ARIA」の様な感じですが、全然違います。
3話で「カリーナ」さんの杖が「レイジングハート」の様になったのは
笑えました。

双子の姉妹は、中々良い味出しています(笑)
5話で「ミネット」は町の人から好かれていて、人気者の様に言っていましたが、
好いているのは町の人たちだけではないと思いますよ(笑)

中々笑える作品なので、未見の方は視聴されてみては、いかがでしょうか?

未見の中で「ぬらりひょんの孫」は時間があれば、観てみたいです。

セキレイ」はDVDがあるのですが、未見です(観るのはいつになるやら)

こんな感じで「政治・経済」から遠のいている様にもみえる「ブログ」ですが、
今後とも、よろしくお願いします(ペコリ)


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。