バンブー ブレード、解説 「桜井誠」その弐 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。

昨日も貼りましたが、以下の動画の解説です。


「桜井誠」会長 講演、解説の2回目は「バンブー ブレード」です。

「バンブーブレード」 OPテーマ「BAMBOO BEAT」


ストーリー:室江高校の剣道部顧問、石田虎侍「コジロー」は、高校時代の
先輩である石橋賢三郎から、女子部員同士での練習試合の話を持ちかけられる。

石橋が剣道部の顧問を務める町戸高校に勝ったら、石橋の実家の寿司屋で
「1年間寿司食べ放題」という条件付で即諾したコジローだが、
5対5の練習試合をするには、室江側は受験引退もしくは幽霊部員という有様で、
実質の頭数は部長の「千葉紀梨乃」だけだった。

キャッチフレーズは「女のコの真剣(ホンキ)魅せてあげる!」
(「ストパン」のキャッチフレーズのインパクトには負けるなぁ。)

石田 虎侍(いしだ とらじ):通称「コジロー」
本作品の「主人公」、剣道部顧問。
大学に入ったと同時に剣道を止める。
腕前は衰え、タマキとの初対戦では「瞬殺」される。

千葉 紀梨乃(ちば きりの):通称「キリノ」
受験で引退した3年生に代わり部長となる。
お気楽な性格でノリも軽く、部員たちのムードメーカー。

川添 珠姫(かわぞえ たまき):通称「タマキ」
剣道場の1人娘で超高校生級の腕前。
ある事件を契機に「悪から正義を守るため」剣道部へ入部する。
特撮やアニメ鑑賞が趣味。

宮崎 都(みやざき みやこ):通称「ミヤミヤ」
「ダン」の彼女で、彼に誘われる形で入部。
中学時代は問題児で、現在も裏では不良気味。
「ダン」前では、お嬢様を演じている。

桑原 鞘子(くわはら さやこ):通称「サヤ」「キリノ」
とは小学校からの幼馴染み。
「キリノ」の勘違いから剣道部に入部することとなる。

東 聡莉(あずま さとり):通称「東」だが一定せず。
「キリノ」と「サヤ」の執拗な勧誘と「ミヤミヤ」の
話術により説得され入部。

中田 勇次(なかた ゆうじ):通称「ユージ」
小学校の頃から川添道場に通っていた。
「タマキ」とは剣道を始める前からの幼馴染み。
剣道部の中で唯一「タマキ」の練習相手が出来る人物。

栄花 段十朗(えいが だんじゅうろう):通称「ダン」
「ユージ」のクラスメイトで、「ミヤミヤ」の彼氏。
「キリノ」と「コジロー」の勧誘に乗って「ユージ」と共に剣道部に入部。
同時に彼女である「ミヤミヤ」にも入部を促す。

$立志尚特異
左より「キリノ」「サヤ」「タマキ」「ミヤミヤ」「東」

$立志尚特異
左より「ユージ」 「ダン」(人間です。)

すみません。今まで「たまちゃん」が主役だと思っていました。(笑)

剣道(クムド)は韓国発祥。(笑)

相変わらず「バカ」な国です。(国交断絶希望!)

がんばれ!「たまちゃん」

ばかんこく」に負けるな!


「ゴレンジャイ」より(笑)

受けました!(