SOY!やっこです(・ω・)ノ




やこ誕、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!


{BABD0750-131C-4BCE-9BFD-9466038DCE4A}






(終わった途端に体調をくずし
冷えピタを貼りながら書いています)













さて!


9/22に銀座YAMAHAスタジオにて行われました
私のバースデーイベント!!!


まずは、
来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました!

何度お礼を言っても伝えきれないくらい
みんなから笑顔や、声や、熱を
たくさんいただきました!

本当にありがとねえ〜(;o;)





今回はわがままを言って
やりたいことを全部やるために3部制にしてもらいました!!!


1部から順番に振り返っていこうと思います!










1部 踊ってみた!


{205C87D2-95F3-48C4-B0EF-7468ED32A9B6}




Q'ulleのメンバーのバースデーイベントでも
踊ってみたをやってるメンツはいなくて
今年やるかどうしようか…ってなったとき

やっぱり自分の1番の趣味を
みんなに思いっきり見せられるのは
この日だけかなと思ったのでやる事にしました!


なんだろう、
バースデーイベントの踊ってみたは
いつも出ているイベントとはちょっと違う
特別なものになるって気がしてます

魔法がかかるみたいな、笑



今年のセトリは
私が好きな曲、思い出の曲、みんなが喜んでくれるかなって思った曲
いろんな想いを込めて組みました!


60分という短い時間でみんなに満足してもらえるかすごく不安だったし、
物足りなく感じてしまっていたら嫌だったから
一曲一曲選ぶのがすごく難しかった!

どうだったかなー???



メドレーは毎年恒例!
今年1年のソロ動画を詰め込んでみました。

ステージに立った時に見えるみんなの笑顔や
暖かい空気がすごく好きだなぁって
思いながら踊っていた!


{5A788EA5-9F08-4A9A-88A0-6EB17C62C50D}







いくまあゆずやこまな(ぺんたもいた)

{EBF55AB2-9DA7-4F54-B790-1BBADC8E807F}

{43F9909B-8754-434D-A740-4F0718FD3E1A}


この5人で踊るのはやっぱり安心感がちがう!!!!!!!!

まなこの振り付けときんぐの衣装で
たくさんの動画を残せていることがすごく幸せだし、
5人で集まって踊るのがすんごく楽しい!!!
もっともっと進化していきたいなぁ

Q'ulleとして活動している中で
踊ってみたでも5人で活動できるのって
このメンツだからだよなあ〜(;o;)

これからもよろしくね!







まりやん、わた!

{60909D13-F043-47C6-A790-E1ED27197CA5}


まりやんはいつもステキな振り付けをありがとう〜〜!!
まりやんの振り付け大好きだし、
おでこも大好きだし、
頼まれると断れないところも大好きだし、
そんなまりやんが私を少し頼ってくれる時も
お世話してくれる時も
友達でよかった〜〜〜〜!すきだ〜〜!と思っています!




わたは わただよね〜〜

わたはいつまでも推しメンです。笑
でも友達としてもちょうちょうちょう大好き!!!!
わたと他愛もない話をしてゲラゲラ笑ってる時
すんごい楽しいな〜〜
わたは人を笑顔にする天才!!!
あとなんかすごいわたのオタクがわたをよろしくって言ってきてくれるからありがとうの気持ち(?)

{B287840E-83ED-456F-86C6-335358E558A6}

この写真すき笑






ぺんた!

{DF2825A5-BE96-458F-855E-2AE0594B1A7E}

ぺんたは本当にすごい、すごいよ〜(;o;)
今回まだ動画にしてない曲を踊ったんだけど
やこぺんの今までの曲の振り付けを入れたりしてて
やこぺんてこんなに昔からやってたんだなーって
感慨深くなった。。。。
ぺんたが私のこと友達って思ってくれてるのが嬉しいし、これからもお泊りしたり話したりしようね!!!すき!!






大好きなメンツと過ごせた1部!
とっても幸せだった〜〜!

{995F2247-DB03-4BDF-B1CA-15B0F2CA9B03}

楽しんでもらえてたら嬉しいです!

今年も踊ってみた続けていくので!
もうやめろと言われてもやるので!!!笑

これからもよろしくね!










2部!

{AEB2D8C5-1DDE-4E18-BFF2-043FB7B8365B}




2部はQ'ulleライブ!

{1BE42B8B-83BD-47D4-A238-ECC06F457EC6}


1曲目ALIVEやったの〜〜〜〜
久しぶりに座った〜〜!!!!
ぷるぷるした〜〜!!!!!!!笑

自分の中でもかなり印象的な曲で
ALIVEあたりからラップに対しての向き合い方が変わってきた気がする!

セトリはみんなに声を出しまくってもらうセトリにしました!
MCOT3回はやばかったよね、笑

どう!?喉大丈夫だった!?
お大事にしてください。。。。😨笑


Promiseを最後にやったんだけど、
去年のバースデーの時に初披露してて
その時は私1人だったから
今回5人で歌えてすごく幸せだったな〜


そして今私たちがつけてるミサンガも
別名プロミスリングっていうのね。

Promiseで掲げたみんなの手に
ミサンガ付いてる光景が見れて
すごく幸せだった。。。。

これからもQ'ulleをよろしくね!!!!
みんなで武道館いこう!!!!




{28F1D518-1C96-458D-ABC8-CBD052A45387}

{0E1F8883-A6D5-46BF-AF10-125A29A4C7E6}

{BD88542B-CAE0-4859-9332-A6761FE5B562}

{BACFD3A5-2F33-4CD0-BCA2-2A4F195575A6}

{32A3B547-C979-4993-AE70-2BB04C241CDA}

{0CCE7223-8984-438B-A483-0C0CF1CEC1CA}










そして3部!

{B843B432-0497-4257-A329-8C69CA996B3E}


ラップワンマンでした!!!!!!!!





メッッッッッチャ緊張した!!!!!!!!





緊張というかなんかもう

どうしようって感情がすごかった!!!!!!!!!!!!!!!!






なんとか成功できました…
ほんとにほんとにありがとう…😭






去年披露していた3曲に加えて
今年はプラス5曲やらせてもらいました〜!

みんなほぼ初見だったのに
びっくりするくらいのってくれて
嬉しかった…ありがとう…







DJしてくだったbaraさん!
{848E2D05-5C9B-4046-ACD0-AA1A5456F644}

安心感がすごかった。。。。
心強かったです!ありがとうございました!
(物販でもみんなから大人気だし一緒にチェキ撮ってくれたやさしい)






Say Cheese‼︎では写メ撮影OK🙆‍♀️
だったのですんごい写真撮ってもらっちゃった!

{BE029176-91CC-406B-B8F4-469EE2E0E455}

{DD57E149-A5A9-4AFE-8C61-10A4A4A09C96}

{52932C93-756C-42E7-8DF4-16A69218771D}

{3FA751A2-330C-4C96-8F93-D918C44D36CF}

{C14DB3A0-0A0A-45E2-9728-6FE2636607AB}

{AC4A3E0A-489A-4832-8EE6-7411AA8A7D22}

ツイッターに載せた4枚意外にも
ステキな写真がたくさんでした!ありがとう!




アンコールで客席に降りた時のこの写真

{16C77CC0-37EA-4EC0-8642-F1E247CC8C30}

めっちゃ囲まれててお気に入り笑




{7E099412-B680-4176-A706-CC6EAC2A0643}

これはまぁむがくれた写真、笑






ラストの envy ではスマホでライトつけた〜!

{42E443EE-BC10-40B7-BA44-F9C68438D9BA}


ステキな景色を見せてくれて
ありがとう(;o;)













今回のワンマンは
去年より確実に成長はしているはずだし

みんなを少しでも楽しませる
音楽にのれるようなライブにする
っていうのを目標にしてたんだけど


とはいえめっちゃ不安で😭


みんなが終わった後に楽しかったよーとか
あの曲よかったー!とか
また聞きに来るねーとか言ってくれて

心からホッとしました。。。。😭







ライブの中で発表させてもらったんですが、

YAKKOとしてソロで
アルバムを発売します!!!!!!




来年の春頃かな、
みんなにお届けできると思います。

まだ予定は未定なんですが。。。!








というのも
(MCでも話させてもらったんですが)
この発表をするまでにたくさんの方に迷惑をかけてしまっていて。


私がなかなか納得する曲をかけなかったり、
書いたとしても他のアーティストさんの曲を聴いたらそっちの方がいいじゃん!私のダメじゃん!ってなったりして、、、

Q'ulleの曲はいつだって宇宙一だし
胸張って言えるのに

ひとりになった途端それが出来なくなってしまう。。。。


自分に対する自信のなさだったり
弱いところが全部出てしまって
そんな自分が嫌ですごく葛藤がありました。






だから、ラップをやってく上での目標を立てました!

Q'ulleを知ってる人にはHIPHOPしるキッカケに。
HIPHOPを世界の人にはQ'ulleを知ってもらうキッカケになること。


Q'ulleがネットとリアルをつなぐために活動してるのであれば
私はQ'ulleとHIPHOPをつなぎたい!
そう思っています。


それが叶って、
周りからも認められるようになった頃には
私自身にもすこし自信がついて
もっともっと強くなれてるんじゃないかなって

そう思うから!



だからこのもらえたチャンスを
ちゃんと掴めるように
もっと強くなれるように

ラップやっていきたいです!








認めてもらえるまでには
もっともっと努力が必要だし、
今回のライブだって反省点は山ほどあるんだけど
(ライブ映像とっておいたので見返して落ち込んでる笑)



でも、必要な一歩を踏み出せたこと
みんなに報告ができて、
それを喜んでもらえたことがすごく嬉しくて


この日ライブしてよかったなって
思いました!!!!!!



そう思えたのはみんながいてくれたからなんだよ、
ホントーーーーーにありがとう!!!!(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)



これからもYAKKOとしての私も
見ていてくれたら嬉しいです!!!!










みんな〜〜〜〜だいすきだ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

23歳のわたしもよろしくね〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

{561098E5-4663-47FC-BE4D-27653476C1C6}







やっこ