親の仇の様に引けっ! | まっつん☆デカ♂ の ONE LIFE

まっつん☆デカ♂ の ONE LIFE

主にドリフト クロカン ラジドリ サバゲー オンラインゲーム スノーボード 車のカスタム 改造に至るまでそこそこ多趣味な人間ですが、日記というかデータ保存というか。
そんなノリで、色々役に立ちそうな雰囲気でやっていこうと思います(^^)

はい。

最近邦画にハマってて

『青天の霹靂』は、本当に名作だなぁ〜と

しみじみ思ってしまい

『READERS』の演技で惚れた  大泉 洋  主演映画を観まくってる

どぉも‼デカ♂ですっ〜

映画『グッモーエビアン』劇中歌の

♬羽根ならあると彼女は泣いた♬

めちゃくちゃ刺さったのですが

CDは、おろか配信すら無く

幻の楽曲になってて

悲しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パンクロック良いね〜グラサングラサングラサングラサン



あぁ〜

またもやお座敷トラブル発生しましてチーンチーンチーンチーン
今回の主役のコイツ




昨晩も気持ちよく名阪を走ってたわけですが

最終コーナーを3速に叩き入れながら全開で立ち上がりお釣りをもらわないようにステアを微調整しながらアクセル少し抜いて姿勢が戻った所で左に切り込み始めフロントの接地感確認しながらケツが流れないように少しずつアクセル開けていき
充分に溜まったところへ
右にいっきにステアを切りすぐに左に投げると同時に

サイドー



サイドー










サイドー








フニャン







えっ?



あれ?





フニャフニャやんポーンポーンポーンポーンポーン





実車感覚で言うとサイドブレーキワイヤーが切れた感じッスね


壊れとるがなゲローゲローゲローゲローゲロー


まぁまぁまぁ


今まで乗ってきた車の半数以上はドラムブレーキの車ではなかったから

昔教えてくれてた諸先輩方からも


サイドブレーキは親の仇の様に引けっ


と言われてたので

電気式のサイドブレーキなのに力まかせに引いてる癖が出るんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はい

とりあえずバラしますね




ダメなやつっすねチーンチーンチーンチーン

折れてますやんガーンガーンガーン




ボールジョイントのボールのボルト部分が折れてもうてますねチーンチーン



ボボボボ言ってますね


とりあえず

親愛なるFANATECさんに片言の英語でメール送りまする滝汗滝汗滝汗滝汗


ついこの間買ったばかりの製品が壊れたぜ
ハンドブレーキなんだがレバーとバネを連結させている部分のボールジョイントが折れたぜ
この部分の部品供給は可能かい?
もし可能なら自分で直すことはできるから送ってくれないか?ブラザー♬
うまく言葉が伝わっている自信は無いけど
俺を助けてくれないか??
壊れてしまったのは残念だが製品の性能には満足してるぜ
毎日俺を楽しませてくれて、ありがとうな!
良い結果を期待してるぜっ


ってな感じでメールしときました滝汗滝汗滝汗滝汗

だがしかし

待ってらんないじゃん

安Dにも言われたけどボールジョイントの意味はあまり無い部分だから穴開け貫通させてボルトナットでソリッド化すれば問題解決

最悪それやね滝汗滝汗滝汗滝汗

しかし
なるべくなら素材を活かしたい

しかし折れた部品の正式名称すら知らない

ボールジョイントで検索しても

みんな大好モノタローも反応がイマイチ

ボールの寸法とか色々合わせないといけないし

難しいなぁ

と思ってたんですが

似たような部品を見た事あるんすよ

車のハッチバックとかに付いてるバックドアを支えるダンパーの軸受

検索したら出てくるやん口笛口笛口笛

しかもgolf7の予備パーツとして持ってるんすよ♬

比べますやん?



試しにハメてみたらピッタリでしたん♬


もうね


ネ申かと


ボルト部分が2ミリほど太いので穴を拡張する必要が出てきました

完バラしますかゲローゲローゲローゲロー




シンプルな構造ですが結構耐久性を持たせた作りになってますね口笛口笛口笛
普通に使うと絶対壊れないと思います滝汗滝汗

 
やっとバレました滝汗滝汗滝汗滝汗

穴を2ミリ拡張して装着



デフォより強度が、かなり増しましたね照れ照れ照れ照れ

元に戻していきます




微調整しつつ



無理がいってないか確認しつつ



完成〜爆笑爆笑爆笑爆笑

直りましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

あとはPCに繋げてキャリブレーションしたら完了ッスね酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ん〜

なんとかなるもんやなぁ

親の仇の様に引かないように気をつけよう滝汗滝汗滝汗滝汗


あっ
先程親愛なるFANATECさんから返信が来ました
なかなか良いレスポンス♬


やぁデカ♂
問い合わせてくれて、ありがとうな
壊れてる部分の写真を送信してくれるかい?
今こちらにあるかどうか確認できるから
よろしくたのむな
ファナテックサポートチーム

って感じのメールがきましたお願いお願いお願い

イケそうですねっ♬



ほなね〜合格合格合格合格合格合格合格