はい、茨城県です!

水戸黄門様 もいらっしゃいます 


納豆が美味しい 水戸市では 黄門様の愛した 保和苑 へ 😽






下町情緒溢れる水戸の街を歩いていると、通りの脇奥に目を引く鮮やかなお堂が見えます


大悲山保和苑

✨桂岸寺✨



桂岸寺は真言宗の寺院で 本尊は佐竹貞義の護持仏であったとされる 
勢至菩薩

お堂の横にある墓地🪦には 水戸黄門シリーズでお馴染み 格さんのモデルとなった安積覚兵衛の墓があります。


このままお堂の裏手に歩いて行こうあしあと
保和苑



サンサン🌞と光さす5月のはじめ
整えられた庭園を歩いていると 心も穏やかに整えられます✨✨




しかし同行している姉は相変わらず・・
カメラと睨めっこしながらブツブツ📷


姉さん、貴方のカメラの中身📷は何が写ってるか分からないから 私は絶対見たくありません。
なのに勝手に私のLINEに「こんなの撮れた」と毎回送ってくるの やめてもらえませんか。。


「 ねぇ、この ボヨボヨ いつも写るけど何だろうねー? 」お願いキョロキョロお願い


幾つになっても謎のモヤやらオーブに興味津々の様子ですが、


そんなのばっかり撮れてしまう 貴方こそ何だろうねー? な存在なのよえー

普通の写真撮れや!


それと、子供の頃からずぅーーと 言葉にもなっていない音で 無理矢理会話しようとしますが意味不明なので それもやめてもらっていいでしょうか


姉の ボヨボヨニョニョーンな会話は半世紀以上続いているが、


写真に写る不可思議なものより おかしいと思うのは

世の中の日常会話がそれで成り立つと思ってる お前じゃよ 姉 ちゅー




そんな貴方の後ろを今日も着いていく〜♪

あー 大あくび 大あくび 同行人はヘンテコなのに 
平和に感じるから 慣れって怖いわー虹